※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が左手をよく使っていて右手が慣れていないので心配。同じ経験の方いますか?

おはようございます。生後4ヶ月の娘がいます。

3ヶ月頃ハンドリガードをして、今は左手ばかり使っています!
何か物を掴もうとするのも、バシバシ動かすのもほぼ左手だけなんですが、
右手はまだ慣れていないのでしょうか?😂
左利きなのかな?と思ったり。

左右差があるので少し心配になりました!
同じような方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちも左ばっかりでした!
まだ右手に気づいてないの??とか思ってたらそのうち右手も使うようになりましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!それならよかったです😂私の所も右手気付いてないっぽいです!笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    右手に気づいたら右手も見だしますよ!!(*´∀`*)
    左利きとかはまだ分からないと思います!!

    • 6月18日
2児のママ🌈🧸

私の娘も左からでしたよ〜

この時期ってまだどっちが利き手って分からないと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて良かったです!
    利き手というか、左の方が得意なのかな?と思ってましたが右はこれからみたいですね🤣💖

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

長女が同じで、二歳ぐらいまで左利きでした!治した訳ではありませんが、箸を持ち出してから治りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やっぱりどちらか偏りますよね🤣 箸使う時が直す機会かな?とか思ってました!!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左利きって頭いいって言うし、無理に治さなくていいと思います😂
    私はその迷信?信じてる派です(笑)
    ちなみに長女と次女だと飛び抜けて頭の回転が早いのは長女です😂笑

    • 6月18日
なの

利き手は3歳頃に決まるそうでそれまではみんな両利きですよ✨
最初に見つけたのが左手なんでしょうね😆
娘は右手から気付いてばしばしして、しばらくしたら左手も認識したようでした🤗
それ以降は右→左、左→右と持ち替えができますよ😊