※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

義母が特別定額給付金を受け取っているのに、振り込まれていないと言われて困っています。どうすればいいかわかりません。

特別定額給付金について。
世帯主は義父です。
通帳を持っているのは義母です。

12日に振り込まれています。
義母に振り込まれているか聞いたところ
記帳したけどまだ振り込まれていない。
と嘘をつかれました。

こっそり通帳を見てしまいました。
12日にアオモリトクベツテイカと書いてあり
家族分ちゃんと振り込まれていました。

2回ほど聞きましたが
振り込まれてないと。

どうしたらいいかわかりません。

通帳見たとも言えません。
市役所に電話しても意味ないですよね。
同じような方いらっしゃるんでしょうか。
どのような対処をすればいいかわかりません。

コメント

deleted user

旦那さんから、通帳見たんだけど入ってるよね?と言ってもらうのはどうですかね?😭💦

  • ☆

    勝手に通帳を見たなんて言ったら
    喧嘩になりそうで怖くて。

    ハガキも届いたのか分からず。
    きっと届いて義母が隠してるのかなと思います。

    • 6月18日
虹色ママ

旦那さんから話をしてもらう、通帳を見せてもらう。
市役所に問い合わせたら、振込済みである。というようなことを伝えてみる。

わたさないつもりなんですかね…??

  • ☆

    ありがとうございます。
    今日問い合わせてみます。
    世帯主じゃないと教えられないと言われたらそこまで、、、ですが。

    渡してくれないかもしれません。
    ちなみにもう32万下ろしていました。

    • 6月18日
たけ

近くにママ友や友人はいますか?
その人達が皆入ったからうちも絶対入ってると思うから義母に聞いてみてってご主人に言うのはどうですかね?

  • ☆

    昨夜。
    旦那が聞いたんです。
    そしたら振り込まれてないと言われました。

    • 6月18日
さくら

市役所に電話したらもう全世帯に振り込み終わってるって言われたんですけどまだなんですか?!なら今すぐ問い合わせましょう!!とカマかけてみたらどうですか?

ジャンジャン🐻

12日にどの世帯も振り込み済みで案内されたので、振り込まれてなければ市役所行って再度確認してきます、わたしたちももらう権利あるのでちゃんと調べないと〜😚と言ってみます😅

ママリ

既に申請している全世帯振り込みが終わったと役所が言ってますがまだですかね?
まだだったら何かあるといけませんし、役所に連絡してもらってもいいですか?
って聞いてみたらどうでしょうか?

私たちも40万円で生活費補填したいんですよ!って40万円は私たちのものということもアピールしましょう(^^)

はじめてのママリ🔰

私もいつ振り込まれるのかなっと思い電話したら
世帯主の名前生年月日住所
など答えたらどんな状況か教えてくれました!!
なので市役所に電話をしたら
もう振り込み済みってなってると言われたんですが
どうなってますか?と
義母に言ってみてはどうでしょうか😩
それでも振り込まれていないと言うのならもう一切
子供達に関わらせないですね…
そんな汚い大人といたくないので…

はじめてのママリ🔰

こっそり見ちゃダメな気がしますけど😰
見ちゃったなら旦那に見たことを話すしかないのでは?

moon

給付金のサポートセンターに問い合わせたら振り込み済みといわれましたけど、
どういうことですか?
口座番号間違えた可能性もあるから、
役所に確かめに行きましょ!!
とめちゃめちゃ慌てた感じでいってもてはどうでしょう!笑

☆

みなさん、ありがとうございます。
市役所に問い合わせたところ
ちゃんと12日に振り込まれているとのことでした。
そして旦那にも通帳見たこと言いました。

今日話し合います。

さっき旦那が義母に電話したところ
今日もういっかい記帳してみると言ったそうです。

みなさん、意見ありがとうございました。
今夜は頑張ります。

はじめてのママリ🔰

今さらのコメントですみませんが、話し合いどうなったか気になります!
もしよければ教えてください🙌

  • ☆

    なんとか問い詰めてもらいました。
    30万ですが…

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かえってきてよかったですね💦
    それにしてもそんなことしたら気まずくなるのにって感じですよね。。

    お疲れ様でした。

    • 7月9日
  • ☆


    10万足りませんが
    30万でも貰えてよかったです。

    あきらかに嘘ついてる義母が悪いのに
    お金は棚の上に置いて終わり。

    旦那が棚の上から受け取り
    私が、お金受け取ったよ、ありがとうって言っても無視され、義母は数日間不機嫌でした。

    息子夫婦からお金をもらう親っているんだなと思いました。
    同居でお世話になっていると分かっていますが
    給付金、貰われるとは思ってもなかったです。
    (義姉たちにも、この本性を知ってもらいたいくらいです)

    • 7月9日