※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
その他の疑問

横浜市6月は保育園自粛ですが、就業先からもいつから勤務できるか確認…

横浜市6月は保育園自粛ですが、就業先からもいつから勤務できるか確認があり、そろそろ保育園もいつから通園するか検討しないと行けないのですが、昨日のニュースで保育士感染、園児発熱と知り、、
この先もこんな状況なら辞退した方が良いかな?とも。自粛解除になりますかね、、、これどこの区なんでしょうかね?
横浜市の自粛中の皆さんどうされます?

新型コロナウイルス感染症を巡り、横浜市は17日、市内の民間保育園で働く20代の女性保育士の感染が確認された、と発表した。保育園は同日から休園。女性が担当していたクラスの園児2人に発熱の症状があるといい、市は2人を含む園児14人と同僚の保育士3人を濃厚接触者として検査する予定。

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜市です。
育休延長し、6月いっぱい休園してます。
状況は変わらないと思うので、7月から復帰予定です💦

このニュース知らなかったです😭
どこの区なんでしょう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですかね??

• 6月18日
  • とし

とし

大倉山なら港北区ですかね。
    割と近所です。もはや、いつどこでこの状況になるか分からないですもんね。夏場はエアコンをつけて換気もそこまでできないですし、、
    19日からステップ3全面解除になるので一先ず7月中旬までは登園自粛にしようと思ってはいるのですが、、不安が尽きないです、、

• 6月18日
yu

7月から慣らし保育、それの具合で復帰です…😭

• とし

とし

周りのママさん達も生活があるから、と6月半ばや7月から慣らし保育スタートさせるらしいです。
    ただ、まだまだ近所でこんな状況が起きていて明日からステップ3さらに緩めるし、何かあった時に後悔しないように辞退も視野に入れた方がいいのかな?と。うちも1歳児クラスなので再来年からの3年保育も有りかなと、、

• 6月18日

仕事か待ってくれないのですでに復帰してます。
もちらんコロナへの不安はありますが、ある程度腹は括ってますね💦
もちろん感染には気をつけてますし、保育士さんにも感謝しかないですが。

たぶん数年はコロナとの戦いになると思います。
仕事が待ってくれるなら待つのもありですが、
どうしても不安であれば仕事辞めてでも通わせないのが一番です。
私は仕事は辞めたくなかったので通わせてます。

• とし

とし

私の場合は元の職場が片道1時間半通勤にかかり、時短だとボーナスなしで時給も安く、親戚等も近所に皆無なので退職し、新しい職場での勤務が内定し、就労を待って貰っている状態なので、横浜市の8月31日までに就労という今の決まりが一つの目安ですね。

• 6月19日
とし

都内の育児休暇延長が8月末→9月末に更新されてきて、コロナで辞退したら来年の申込時に4点加点の区まで出て来ているので、ちょっと待ってみようと思います。