※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊娠・出産

陣痛についての質問です。二人目の陣痛は23時間かかりました。腰とお腹が同時に痛みました。一人目の陣痛時間を教えてください。

こんにちは!
いま20週めで妊娠中です!

陣痛についての質問です!
二人めと一人めどちらがいたかったですか?
または陣痛時間どれくらいでしたか?
私は二人目陣痛23時間もかかって
腰とお腹が同時にくる痛みのようなかんじでした!


陣痛一人めながかかった方に
おこたえしていただきたいです!

コメント

とうふ。

昨日出産したばかりですが
痛みはやはり痛いけど
2人目でなんとなく流れは
分かってたからか1人目よりは
少し楽でした😊

1人目はほぼ24時かかりましたが
2人目は3時間という
スーパー安産でした☺️🌿

  • みゆゆ

    みゆゆ

    三時間!
    かなり短縮されましたね!
    腰とお腹どちらがいたかったとかありますか?

    • 6月18日
  • とうふ。

    とうふ。


    やはり経産婦さんは
    早い人が多いみたいです🐰
    子宮口の開きもかなり
    早かったです!

    今回は腰が痛かったです😢

    1人目が長いと不安ですよね、、
    私も不安で仕方なかったです💦

    • 6月18日
deleted user

1人目も2人目も促進剤なのですが1人目微弱陣痛でも猛烈に痛くて2人目は恐らく促進剤後に自然の陣痛きてくれたので2人目のが痛くなかったです!

りいり

昨日3人目出産しましたが、3人目が一番痛かったです…😭

  • みゆゆ

    みゆゆ

    陣痛時間おしえてくださーい

    • 6月18日
  • りいり

    りいり

    1人目 9時間
    2人目 4時間半
    3人目 17時間半

    でした😅
    2人目が早かったので、色んな人に「3人目でしかも2人目より小さめだから、絶対速いよ!」と言われていたので、てっきり4時間半より短いかなー、かかっても1人目くらいかなーと思ってたんですが…
    上手くいかないですね😅
    トラブル無ければ、つるっと出るんじゃないかと思うのですが

    みゆゆさんは、2人目23時間だったんですね💦
    さぞ辛かったでしょうね…😭

    • 6月18日
のん

今朝、出産しました☺️💓

1人目が33時間でとにかく腰が痛くて最後は促進剤も使いました😱😱😱💦
2人目は腰が全く痛くなく、子宮を雑巾絞りされてるような痛みでした‼︎😭😭😭💦
促進剤もなしで、陣痛は6時間程まで短縮しましたよー!🙋🏻‍♀️✨
痛みが違ったのでなんとも言えませんが、2人目は子宮口全開の痛みも呼吸で逃せるくらい余裕はありました🤗⭐️‼︎
みゆゆさんも1人目陣痛長くて不安になってると思いますが、きっと2人目の方が安産なはずですよ!🥳💕