※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

神奈川県川崎市在住なんですが、今子供がもうすぐ2歳なのですが、水道水をそのまま飲ませている方いますか??

神奈川県川崎市在住なんですが、今子供がもうすぐ2歳なのですが、水道水をそのまま飲ませている方いますか??

コメント

仏妻

横浜市です!
家では飲ませてませんが、
保育園だと水道の蛇口からそのまま飲んでるみたいです!笑

ままコ

水道水で作った麦茶飲ませてます😅

ライオネル

横浜市ですが水道水そのまま飲んでますよ🙋一歳すぎてからずっとです。
お茶より水道水のが好きなのでガブガブ飲んでます💦

yu

お風呂で、水道から直飲みしてます😂

つぐみ

家族全員、水道水じゃなくてミネラルウォーター飲んでます。お味噌汁や煮物などの料理には水道水使ってますが‥。でも娘は歯磨き後やうがいしてる時に飲んでじゃってます🤣

光輝

横浜市です。
水道水でも大丈夫との話を聞きますが、念の為何があるのか分からないのでBRITAで濾過したお水を飲ませています。
水道水よりも飲みがいいです…(笑)

2歳になったばかりの子です。ミネラルウォーターをあげていますが、切らした時には浄水器を通した水道水をあげています。余裕があれば、一度沸かして冷ました水道水をあげます。が、最近はあまり沸かしてないです😅