※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜に40.2度の熱が出ています。急患に行くべきでしょうか?それとも朝一に行くべきでしょうか?

1歳3ヶ月の息子が
22時から突然の熱があり
40度超えて、おしりから座薬をいれましだが今40.2です。

急患に行ったほうがいいですかね?😭それとも朝一のほうがいいか…😭

コメント

なな

同じ月齢の息子も、昨日のお昼寝明けに突然発熱し、受診しました😭夏風邪と診断されましたが、39.4度まで上がり先程2回目の坐薬を入れたところです…高熱は初めてなので心配です💦

まず#8000にお電話されるのはどうでしょうか?専門の方とお話すると、安心できますし🌼

お互い早く治りますように😣!

ママリ

座薬一度熱下げるだけなのでまた上がりますよ💦
むやみに使うと体もしんどいのでしんどそうで寝れないとかなら入れるでいいとおもいます。ぐったりしてないなら私なら朝まで様子見ちゃいます!寝れなかったりぐったりしてたり水分取れなさそうなら急患の方が安心かと。#8000かけてみてはどうですか??

ゆな

水分とれてますか?
お子さんは寝れてますか?

水分とれているなら、開いてから行きます!