※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

4月に職場復帰し、子持ちの事務を嫌がる部署に担当として配属。難しい業務を任されたが、出社困難で迷惑をかけている。営業部が別の人に担当を変更したい旨のメールが来て、不安を感じている。

4月に職場復帰しました。事務をしていていくつかある営業部門のうちの1つに担当としてついて仕事をしています。

私が担当になった部署は、本当は子持ちの事務は嫌だと以前から言っているのを知っています。私も一人目を出産する前にも担当していましたが、復帰後は担当を外されましたし、私の前に担当していた方も同様でした。

今回は現在担当している方には難しくて手に負えない業務があり他にやってくれる方が居なかったので、以前やったこともあるからと担当になりました。割り振りをするのは上司なので、営業部が納得しているかはわかりません。

コロナで保育園を登園自粛していたので、なかなか出社できず迷惑をかけているとわかっていますが、営業担当からこの業務は出社している〇〇さんにしていただきたいと思いますとメールが来て、なぜかその営業部の部長以下全員がccに入れられていて悪意を感じました。

今後もこの部署付きでやって行く事に不安を感じます。

コメント

私だって上司に割り振られただけで嫌々この部署の担当やってるのよって大声で言いたいですね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    あまり人気が無い部署なので😅
    言いたい気持ちはあります

• 6月18日