※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

お隣は共働きで保育園、最近になって斜め前もリフレッシュで保育園に預…

お隣は共働きで保育園、最近になって斜め前もリフレッシュで保育園に預け始めたらしくて、家庭保育は我が家だけ…

保育園いいな、私も働きたいし、リフレッシュもしたいなぁって思ってるけど、旦那から保育園反対されてるから幼稚園までずっと家庭保育です…

反対の理由は、地元の保育園の倍率が高くて都内勤務フルタイムで兄弟枠か、シングルで求職中でないと受からないことと、私が働いてしまうと旦那の職場から出ている家族手当が娘の分も打ち切られてしまうから。

今のところ、旦那の給料だけで生活は賄えるけど、育休中に会社都合退職になってしまったのがまだ気持ちの中で引っかかってて、保育園通わせているママさんが羨ましいって思っているところがあって…

幼稚園入ったら働こうかなって考えてるけど、その頃にはブランクが開き過ぎて働き口がなさそう…

コメント