※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

肌が弱く、赤くなっている赤ちゃんのオムツトラブルについて相談です。サイズやタイプの変更で改善するか、漏れ対策にパンツタイプは有効でしょうか。

肌が結構弱めちゃんでどのオムツを試してきましたがどれもあわずずっとパンパースを使ってます。生後5ヶ月になった時で体重が8.1kgありました。来週で6ヶ月なのでもう少し重くなってるかな?と思います😣お腹も太もも本当にムチムチちゃんです。最近寝返りやら足やらジタバタ動かすことが増えたせいか、太ももの付け根の所らへんが擦れてしまってるのか、オムツかぶれなのか酷くはないんですが、ブツブツと赤くなってしまってます。お腹もいつも取り替える時ベロんとパンツがめくれていてお臍が見えてしまっていて、お腹のギャザーのところにびっしり後ついてしまい少し赤くなってしまっています…😔いまテープタイプMサイズを使っているんですが、Lサイズだと明らかにデカいと思うのでパンツタイプのMサイズにしたら変わると思いますか😣❓
それとテープタイプからパンツタイプに変えたらうんち漏れは軽減されますかね😢❓パンパースはうんち漏れが多いいと拝見しますが本当に多くて…けど他のオムツは肌に合わなくて困ってます😭😭

コメント

梅ちゃん

パンツだとおへその所がめくれるのなくなりますよ😊
ギャザーがしっかりお腹と背中に沿ってくれるのでうんち漏れも減ると思います😊
でも、6ヶ月くらいから徐々にうんち固くなってくるので背中漏れも減ってきますよ☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね🥺❗️
    もうパンツに変えてみようかなと思います😖まだ大泣きで離乳食を食べてくれず母乳のみなのでうんちがゆるゆるで😭硬くなってくれれば背中漏れ減りますね😳コメントありがとうございます😊

• 6月17日
a

うちの子も大きめで4ヵ月で
9kgでした🤣
パンパースはウェストが小さめなのでうちはメリーズを使ってます!
テープMがキツそうなので最近パンツのMに変えましたがテープよりはゆとりあるのでいい感じです🥺💓

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わぁ😳すごい✨ビックベビーちゃんですね👶🏻❤️私の子もメリーズ使ったんですがお尻にひどいオムツかぶれになってしまって即変えたんです😭パンパースは細い子用と聞いてきたので😢やはりパンツの方がゆとりがあるんですね🥺🥺もうパンツに変えてみようかなと思います😭
    コメントありがとうございます🤗

• 6月17日
  • a

a

身長骨格が大きいので思ってるほどムチムチではないですが、ビックベビーです😂✨
    そうなんですね🤔うちの産院は肌1でその後ムーニーとメリーズ使って1番肌触りとゆとりあるのがメリーズだったのでそれからはずっとメリーズです👌
    上の子の時緑パンパース使った事ありますがオムツのお腹周り部分カサカサしてませんか?そのせいか汗疹がすごかったので今回下の子の時は使ってないです😭
    パンツにすると枚数減るので割高になりますがテープLにサイズアップするよりは全然いいと思います🙋‍♀️✨

• 6月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまってすみません😣
    私の子は身長よりお腹や足回りのお肉がすごいです😅お腹は座ると三段腹で、太ももはチョココロネみたいな感じです🤣
    そうだったですね😵
    私のところも産院は肌いちだったんですが、母のお友達やらが出産祝いで緑の方のパンパースを何袋も持ってきてくれて😅それからずっと緑のパンパース使っていて、けどうんち漏れなどひどいなぁと思い他メーカー使ってみたらお尻が真っ赤に荒れてしまって😖緑は結構カサカサしてますね😫紙みたいなかんじてすね😖また肌いちに戻してみるのもありですかね😦そうなんですよね😅💦結構1日に何枚も取り替えていたのでコスパ悪いですが、赤くなってしまってるの可哀想なので変えてみます🥺

• 6月18日
きなこ

新生児の頃から1歳8ヶ月になるまでずっとパンパースを使っています。
細身の体型なので跡がついたりかぶれたりということはありませんでしたが、オムツの次のサイズの最低体重になった時点でサイズアップしたらよいと聞き、そのようにしてきました。
離乳食を始めたら次第にうんちも水気が少なくなっていき、うんち漏れすることもなくなったように思います😃
一度他のメーカーを使ってみたこともあるのですが、見事に肌が荒れました💦
テープかパンツタイプかはあまり差がないように感じるので、思いきってサイズアップするのもありだと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまって申し訳ないです😣私の子も他のメーカーほぼ使ってみしたが荒れてしまいました😩
    サイズアップしてみるのもありなんですね🥺一度友達がLサイズ使っているので試しに何枚かもらってよかったらサイズアップしてみます😳

• 6月18日
はじめてのママリ

お近くで売っているかわかりませんが、パンパース肌イチのパンツタイプのお試しパックが売られていたので、もしあれば試しに使用してみるのはどうでしょうか?🤔
ドラッグストアで見かけました。

うちの子もムチムチで5ヶ月で9キロ近く、寝返りバタバタが増えたので、パンパースのMパンツタイプにしました。テープより漏れにくいと思いますが漏れたことはあります😂(笑)

テープより動きやすそうでいいのですが、ムチムチ君なのでそろそろLにしようかな?と思うところです。太ももに跡がつきます。
参考になれば幸いです😌

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😣
    産院では肌いち使ってました😳
    私のところも肌触りが確かめられるようにと、お試しパックが売られていたと思います☺️試しに買ってみます😊やはり漏れてしまうんですね😣💦マシにはなるって感じですかね😵動きやすさもあるんですね😣
    ありがとうございます🥺
    参考にさせていただきます😳

• 6月18日