※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

帝王切開の出産と新居引越しの両立、経験者の意見を聞きたい。妊活と計画的な引越しのタイミングについて不安。

夜分遅くに失礼します‼︎
帝王切開の出産と新居(マイホーム )への引越しが重なった方、やはり大変ですか?
私は1人目を帝王切開で生んでいて、最近マイホームも2人目も欲しいです💦
希望の年齢差が4歳なので、そろそろ妊活を考えているのですが…
マイホームは計画的に行こうと思えば出来ますが妊娠はそうはいきませんよね💦
なので妊活をしつつ、もしマイホーム の話も進み、出産と重なったらどうなのかなと…先のことは分からないしまだ妊娠すらしてないのに考えるのはあれなんですが、帝王切開後がしんどかったので💦
経験のある方の意見が聞きたいです。
苦しかった経験もしかり、なんとかなるよな意見も聞けると嬉しいです😂
(年子くらいなら二人目産んで落ち着いてからマイホーム !となったのですが、出産して、あっ❗️という間に3年を経とうとしていて、焦りがありまして…今のアパートでは手狭だけど引っ越すならもうアパートは嫌で…)
長文失礼しました。

コメント

🐨

私は妊娠中からマイホーム計画を立てて、帝王切開でお産後も住宅メーカーとの打ち合わせに行きました😃さすがに産後すぐには行けなかったので、住宅メーカーの人とも話して数ヶ月経ってからまた打ち合わせしてもらえるように予定を調整してもらいましたよ💕育休中なので、仕事しながら打ち合わせしてた時より楽でした🤣だから全然大丈夫だとおもいます♪♪

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    育休中にできるのは確かに良いと思いました。
    体は大変ですが、時間に余裕がありますもんね😊

• 6月18日
pocori

うちは妊娠してから本格的に土地探しし、出産前に着工、帝王切開で出産し1ヶ月里帰りし、帰ってきてからゆっくり荷造りし子どもが4ヶ月の頃引越しました。
産後より、初期のつわりの時期にあちこち回ってハウスメーカーの話を聞いたりするのがしんどかったし、中期に入ってもお腹が張りやすくあまり無理できないけど、お店に行って家のあちこちの材質や、壁紙、水回りの決定がしんどかったです。
工務店にも産後は動けないことを伝えていたので、とにかく妊娠中にいろいろ決めちゃいましたが、工務店の担当者の不備が多く揉めたりしたので、産後云々より妊娠中にやらなきゃいけないことが多く大変でした💦
家を建てるのはとにかく考えること、決めることがものすごくたくさんあるので、早く動くに越したことはないと思います!
うちは、妊娠前からFPさんとローンのことを教えてもらったり、人生設計の相談や保険の見直しなどやっていたので、ローンもトントンと決めることができたのでよかったなと思いました!

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    なるほど…主人がなかなか先々のことを考えて、計画するのが苦手なタイプなので、よく話し合って決めたいと思います‼︎

• 6月18日