※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどうですか?うちは、私が完全に1人で家計管理して…

みなさんの旦那さんはどうですか?

うちは、私が完全に1人で家計管理しています。
今は旦那の収入+私の失業保険で生活をしております。

貯金もほぼなし、私の失業保険もそこまで多くないし、今は旦那の給料も減ってしまったので本当に不安でしかなく、なるべく無駄遣いもしたくないし節約したいと思ってます。

なのに旦那は、タバコたりない、小遣い増やして、と…
ここで断ると面倒くさいので少し増やすことにしましたが、
それでも不満そう。
この状況でよく増やして、と言えるなと…

しかも小遣い前借り前借りで、
まだ残り6万くらいの小遣い借金?があります。
それなのになんの謝罪もなく、金よこせ。

若い夫婦なんだから貯金なくて当たり前、
しかも国から金はいるから大丈夫だろ、〇〇(私)の失業保険も入るんだから、と言うんです

私がいつ仕事見つかるかも分からないし、どうしてそんな無神経なこといえるんでしょうか

なんか、金銭面の価値観?が合わないというか、理解がなさすぎて、一生一緒にやっていけるのか不安になりました。

とにかく普段からお金使いが荒いです。
でもそれに口出すと機嫌悪くなるのでなにもいえません
なので家計が苦しいままです
どうしたらいいんでしょう

家計簿なんて見せても、へー大変なんだねーくらい出終わりです。

コメント

旦那さん大人気ないですね💦
若い夫婦だから貯金がないっていう考えもおかしいです。
私は10代ですが貯金出来てます。
金銭面の価値観を合わせる事は難しいですが、せめて自分の収入や状況に見合った使い方をして欲しいですね。

ぴすいぬ

コロナ特別給付の10万円なんて、市民税で消えますよ...(>_<)
やばいですね~💦
固定費で削れそうなところないですか?格安携帯や電気など!
あとは食費、安いスーパー見つけてみたり、業務スーパー活用したり...
一番いいのは、旦那さんの理解が得られて、同じ方向を向けるといいですよね(;_;)

くま

タバコとか無駄遣いするために国からお金が出るわけでないのに。。。
タバコを否定するつもりはありませんが💔

小遣いの前借りを無くすこと
生活が成り立たないことを説明
もう一度夫婦で話し合うことが必要な気がします💦💦

ゆいやま⛄️🖤💙

我が家も私が家計管理をしていましたが、旦那が「お小遣い増やして」「今日飲み会だからー(プラスでちょうだい)」などが多く、家計簿見せても他人事…これではいけない!と思い切って旦那に家計管理を任せました☺️
実際に家計簿を見るのと家計やりくりは違うようで、「贅沢してないのに食費こんなかかるの?💦」「おむつってけっこうかかるんだなー💦」「予防接種⁉️全部無料じゃないの⁉️」となかなか大変そうでした😁
ちなみに旦那に家計管理を任せてからお小遣いの催促もなくなり、飲み会や臨時出費ももお小遣いからやりくりし、月の貯金が増えました☺️

🌟さんのご主人に1カ月だけでも家計管理を任せるのは難しいですかね😰
難しいなら一度しっかりと話し合いをする必要があるかと思います…

めろん

私の旦那も急な出費は多くて困ってますが、その分バイトして稼いできてくれます。
前借りはやめた方がいいです💦旦那も言ってきたことありますが「ダメ!」って言いました😅貸したら借りる癖がつくので。旦那さんの協力なしでは貯金はできません。言っても無理なら嘘もいいと思います。「もうお金ない、出費が多くて💦」みたいな。子供の為に貯金しなくてはいけないですもんね。限界なら実家に帰る手もありますよ