※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のための部屋改善や安全対策、おすすめグッズや注意点について相談しています。癒しを求めて写真も見せてほしいそうです。

今日で5ヶ月になった娘がいます。

誤飲や危ないことを無くそうと思い、そろそろ部屋の改善をしようと思っております。

本とか母子手帳みていますが、初めての子供でパッと想像できません(>_<;)!

こうやってよかった、こうしたら危なくない、このグッズや物を使ったらいいよ、こういう部屋だと危なくない
逆にこれはダメ
など未熟者なわたしに教えて頂けませんでしょうか?(>_<;)

あと癒しが欲しいです...(笑)
皆様よかったら写真も見せていただけたら嬉しいです♡♡

よろしくお願い致します(*^_^*)

コメント

ちゃちゃい

とにかく手の届く範囲には細かいものは置かなかったです。あとは倒れそうな椅子なども片付けました!

ティッシュなんかも食べちゃうので注意です!

ゴミ箱もソファーの上に上げてました。

コンセントは指を入れたりしちゃうので、100均でコンセントカバーを買って付けました!

写真はバケツがお気に入りで被っているところです(笑)

miya0120

ウチの娘も今日から5カ月です!
一緒ですね!
嬉しくてアドバイスもないのについコメントしてしまいました(^_^;)
そろそろ気をつけないといけないですね!

ちゃき♡

私も6ヶ月の娘がいるので、いろいろ模索しながらリビングの改造してます
まだズリバイはしてないのですが、クルクルと回れるようになりました(*^^*)
ウチはコルクマットではなく、暑さのあるマット(厚さ1センチ)をひいます。本格的に動けるようになれば、ベビーサークルとソファで赤ちゃんスペースを作るつもりです。
窓のサッシに手を突っ込むので、窓際はさけました。コンセントや携帯の充電器の線、扇風機の線もガシガシしかけたので、注意です💦
動けるようになると本当心配ですが、快適な部屋を作れると良いですね♬
毎日大変ですが、ご機嫌な笑顔に癒される日々です♡

たろmama

コンセントの差し口にカバーしたり、階段前などに柵つけたりしました!あと部屋から物を減らしました(*_*)おかげでスッキリし、掃除のストレスも減りました◎

上の子が下の子の手を握っていつの間にか寝てました(*^^*)ほんと子供は癒しですね♡

ぐります

とにかくコンセント、コード線は見せない部屋にしました(⌒-⌒; )
テレビ台(リサイクルで500円で買いました)で隠したり、テーブルで隠したりしてます。
キッチンの入り口にはベビーゲートを付けました…最近は閉めると怒られます…

写真は何故かおもちゃに絡まったままテレビに集中してた娘です(*≧艸≦)