※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁクンmama
その他の疑問

産後、顔のシミがすごく増えました( ω-、)お金をかけずに対策をしてキレ…

産後、顔のシミがすごく増えました( ω-、)
お金をかけずに対策をしてキレイになったよ、、って方いますか⁉

以前TVで『えごま油』を1回/日大さじ1 だったと思うのですが、飲んで隠れシミがなくなり、肌も潤った、、といっていたタレントの方がいました。いまは授乳もしているので少し不安があり試せていません。

何かオススメがありましたら教えてください♡

コメント

ma96

顔だけでなく、身体中が黒ずみ、顔は元々そばかすがありますが、とんでもなく濃くなりました(;_;)

特に何もせずいましたが、産後3ヶ月ほどたってから、徐々によくなりましたよ♪

今では産前と変わらないと思います(^^)

• まぁクンmama

まぁクンmama

ありがとうございます♡
    やっぱり濃くなりますよね(´~`)
    ma96さんは何もせずによくなった、、とのことですが、、。やっぱり産後のホルモンバランスの乱れからきていたのでしょうね。
    私も数ヵ月したら、、とは思っていたのですが、戻るどころかそのままの状態です( ω-、)

• 6月21日
  • ma96

ma96

お子さん、一歳でしたね。
    ちゃんと確認せずすみません(>_<)
    産後間もないと思ってました。

産後の体調や体質って、戻るスピードも人それぞれですし、体質が変わったままもありますもんね。
    お知り合いに、3年間、体調不良だったという方もいますし…。

私は身体には、お野菜をたくさん食べ、和食が一番と思ってます。

参考にならずすみません(>_<)

• 6月21日
  • まぁクンmama

まぁクンmama

数日前に1才になりましたよ♡
    お知り合いの方も体調不良だったんですね。私もいまはその感じですね( ω-、)
    産後すっかり体質がかわってしまったんでしょうね。。

とっても参考になることばかりですよ、ありがとうございます(人´ з`*)♪

妊娠したときに保健師から『和食中心の生活がいいですよ』って言われたので、出産まではそれでいってましたが、、。産後はバラバラなので、食生活から見直したいと思います。
    ありがとうございます♡

• 6月21日
☆みっちぃ☆

TVで芸能人の方がやっていたのですが、化粧水をレンジで温めてから塗ってます。そのせいか化粧のノリもいいようで、(化粧後の)肌がキレイだねーと言われます。素肌は見せられませんが笑。
あとはほっとタオルもお肌にはいいって聞きますけど、そんな余裕なく…私は出来ていません。

• まぁクンmama

まぁクンmama

ありがとうございます♡
    化粧水もホットタオルもすごく気持ちよさそうですね( 〃▽〃)
    午後の息子のお昼寝timeのときにやってみます(*´∀`)♪

8ヶ月だと、ハイハイで部屋の中を移動しまくりでしょうか。なかなか余裕もてませんよね(>д<*)

• 6月21日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

ちなみに化粧水は温めすぎるとダメって言っていたので、20秒くらい(10秒ではぬるかったです)で温めてます。
    そうなんですよ、つかまり立ちもするので目が離せないです(泣)

• 6月21日
  • まぁクンmama

まぁクンmama

ホントですかぁ(*゜Q゜*)
    危なくオートでチンするところでした( ω-、)
    ありがとうございます♡

つかまり立ちが始まると、前後にバッタンするので、今まで以上に目が離せなくなりますね(>д<*)
    手か届く範囲のものはすべて下に落としていくので、小さなものは気をつけてくださいね♡

• 6月21日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

補足なんですが、その時使う分だけチンしてくださいね☺
    危ない、危ない!!笑。
    オートでは無くなってしまいますよ、多分笑。

そうなんですよね、転んで1日に何回泣くやら…笑。
    大人の目線と赤ちゃんの目線は大分違いますよね、こんなトコよく気付くなーと感心してしまいます笑。

• 6月21日
  • まぁクンmama

まぁクンmama

いろいろとありがとうございます( 〃▽〃)♡
    そそっかしいので、全部しちゃうとこでした(笑)

少し進むと、こけそうになってもちゃんとお尻からトンってできるようになるんですけど、そのまま何度か後頭部ドーンってなってました( ω-、)

赤ちゃんの目線から見ると不思議ですよねぇ(笑)( *´艸`)
    小さな我が子から学ぶこともたくさんですね♡

• 6月21日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

いえいえ、説明不足で申し訳ないです(_ _)♡
    良かった、化粧水全部温めなくて笑。
    笑わせてもらいました☺

まだお尻からトンは何回かに一回しか出来ないので、基本ドーンです笑。

ホントですね、お互いに子育て頑張りましょうね♡

• 6月21日
  • まぁクンmama

まぁクンmama

ありがとうございます♡
    シミか改善しますように、、っと願いつつやってみます♪
    やっと息子も寝てくれたので、いまからさっそく、、です(人´ з`*)♪

ママもホッと一息つけるといいですね♡
    がんばりましょうね(*´∀人)

• 6月21日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

なんでもそうですけど、続ける事も大切ですよね!

私も化粧水温めるのはこれからも続けます!

はい、ありがとうございます!

• 6月21日

「その他の疑問」に関する質問