※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
妊娠・出産

長野で出産後、都内に戻る予定ですが、予防接種のスケジュールは都内で組むべきですか?

都内住み長野に里帰り出産したもの予防接種についてご質問です。
6月12日に産まれてコロナの影響がこわいので8月の後半までは実家にいる予定です。
予防接種は産まれて2カ月後に開始した方が良いとのことですがスケージュールを組むとしたら長野と都内で分かれてしまうのですが都内に帰ってからスケージュールを組むかたちだと遅いでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月も先延ばしにならないようなら問題ないと思いますが、スタートがずれるとその後の予防接種も次々ずれると思うのでそれを気にするかどうかだと思います🤔

出産された産院や1ヶ月検診の時に相談されたらどうでしょうか?

• amu

amu

2週間検診があるのでそこで聞いてみようと思います💦
    ずれる分は特にそこまで気にはならないですが…😭

都内から書類等を申請したりしなきゃいけなくてややこしいので都内に帰ってからでいいかなー?
    とおもってしまいました💦

• 6月17日
ぽん

わたしも都内から長野へ里帰りしてますよ!
2ヶ月後に予防接種開始する予定です!
1回目は長野で打とうかなーって考えてますよ!

• amu

amu

コメントありがとうございます!同じ境遇の方がいたとは!!☺️
    都内から書類の申請をやる予定ですか??

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

その予定です!

• 6月18日
  • amu

amu

こちらの手続きですよね?
    わたしも長野で1回はやろうかな😭
    ほんとコロナで予定が狂いますが実家に長くいれること嬉しいです😂笑

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

たぶんこれだと思います!
    わたしの区は発行に10日はかかるので早めに申請するよう言われました^ - ^

• 6月18日
  • amu

amu

私の区も1週間近くかかるみたいなので明日にでも電話をして郵送してもらおうと思います💦
    同じ境遇の方がいて少し安心しました☺️ありがとうございます✨

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

早めに手続きするに越したことないですよね!

• 6月18日