※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと言われました。予定より早く産まれる可能性があるか気になります。出産手当金のことも心配です。初産で大きめだった方は予定より早かったですか?

今回も検診で赤ちゃんが1週間くらい大きいと言われました(´・ω・`)

これって予定日より早く産まれちゃうんですかね??

出産手当金のことを知らず、退職日を少し遅くしてしまったのであまり出産が早くなると産前の手当金が出なくなってしまうのでどうなのか気になります:;(∩˙Д˙∩);:

38週から出産正常期らしいのでもしそれより1週間早ければ37週には生まれてしまい、予定より21も早いのですかね??

心の準備が・・・という感じです(笑)


初産で、検診で大きめだった方は予定日より早かったですか(о´∀`о)?

コメント

あーか

小さめでしたが、予定日より前に産まれました。
こればっかりはタイミングですね(´・ω・`;)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!じゃあ大きさは関係ないですかね(о´∀`о)?

    • 6月21日
  • あーか

    あーか

    関係ないですね!
    大きいから早い、小さいから遅いってわけじゃないです!
    ママリでもら大きいから早く産みたいって言ってる方いらっしゃいますし、小さいのに正産期待たずに産まれちゃって保育器にって子もいますから。
    誤差もありますし!

    • 6月21日
  • なーぽん

    なーぽん

    そーなんですね!
    早く生まれないことを祈っておきます(о´∀`о)

    • 6月21日
kana0614

私も最初の子大きめだから早く出てきた方がいいよねーて言われて先生にグリグリしてもらいましたが全然…
大きいから早いとは限りませんよ(^_^;)

ちなみに結局39週5日、3500gで生まれました。

  • なーぽん

    なーぽん

    まぁまぁ予定日よりですねー!
    ママリみてると38週とかで産まれる方が多い印象なので不安です:;(∩˙Д˙∩);:

    • 6月21日
あい

正期産は、37週からだったと思いますよ♫
1週間大きいというのは、
早く産まれるということではないです!
その週数の平均の大きさよりも
赤ちゃんが少し大きめってことだけなので。
あと予定日は40週目に入った日のことです!
うちの子も大きめって言われてましたが
予定日より2週間早い38週で産まれて
3178グラムでした!

  • なーぽん

    なーぽん

    37からなんですか!
    大きさと出産は関係ないのですね(о´∀`о)38週で生まれたのですね!
    私も心の準備しないと(笑)

    • 6月21日
かな

大きいから早く出てほしいね~と内診でぐりぐりされましたが、39週で出産しましたよ!
赤ちゃんがおおきめでも子宮頸管が短いや骨盤が狭い等、先生になにも言われてないのであれば内診ぐりぐりもなく予定日通り出産になるかと思います。

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!
    あまりにも予定日超えちゃうとそれもそれで不安ですよね(;_;)

    • 6月21日
こゆづきち

私も初産のときずっと1週間くらい大きかったですが、予定日直前でした!
今回は二人目だからか進み具合は早いですけど(^-^;
赤ちゃんが選んで出てくるので、なんとも言えませんが我が子は結構空気を読んでくれました 笑
私の気持ちの整理を待ってくれたり、旦那の出張をかわしてくれたり!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか( ̄▽ ̄)!!
    初めての親孝行ですね(笑)
    私も早すぎると怖いので予定日付近まで待っててほしいです(;_;)

    • 6月21日
づきこ

うちも二週間近く大きいと言われてました(;・∀・)
だからといって予定日より早いとはかぎらないですよ(´∀`*)うちは予定日より10日はやく、3644gでうまれました。
38週4日でうみましたよ

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(о´∀`о)
    2週間ならだいぶ大きめですね( ̄▽ ̄)

    • 6月21日
えいちゃん☆

私の子も3860㌘で生まれましたが、予定日から一週間遅れました(^-^)
しかも前駆陣痛止まりで、なかなか本陣痛にならず、結局誘発剤からの帝王切開です( *゚A゚)
生まれるタイミングに大きさは関係ないみたいですよ🎵

  • なーぽん

    なーぽん

    わー4000グラムちかいですね( ̄▽ ̄)
    遅れすぎるのも不安ですもんね(;_;)

    • 6月21日