※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達が食事が遅く、イライラしています。食事時間を守らせる方法について相談しています。

子供達がご飯食べるのが遅過ぎてイライラします😭
2歳と4歳ですが幼稚園などでは普通に早く食べられているのですが家や外食先だと遅いです💦
毎日ダラダラ食べて1時間くらいかかります。
30分くらい経つと私もイライラして怒ってしまいます。
上の子には時計の針がここまでに食べてねと時間内に食べれないとおやつ無しねと言っても食べられないことが多いです。完食はしてくれるのですが…。
2歳の子は一口食べてはウロウロ遊びという感じですが4歳の子はずっと座ってるけど喋ったり気が散ったりで😭
もちろんテレビも消しています。
ローテーブルだからでしょうか?
動けないようにダイニングテーブルにする?

この年齢の子達はよくある事なのかなーと思ったりもするのですがママ友とご飯行ったりすると大人しく座ってパパッと食べている子が多いです。
何かいい案はないでしょうか?😭

コメント

にゃきゅ

うちもそんな感じで
毎度イライラしてます…
特に下が💦
上はまだマシで食べる時は食べるけど
食べ終わったら遊びに行こうとするので
下がつられて食べるのをやめてしまうこともあって💦

うちもローテーブルなので
ダイニングに変えた方がいいかなと
検討中です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて救われます😭
    うちも上が食べ終わると下はもう遊んで食べなくなってしまいます💦
    でもそれで上を叱る訳にも…という感じです💦

やはりダイニングテーブルにして椅子で固定するしかないですかね😓

• 6月18日