※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

妊娠初期で葉酸を摂取していないが、遅くはない。キウイなどの食材で摂取可能。

妊娠初期なんですが葉酸を摂ってないんですがダメでしょうか?💦
上の子を妊娠した時は意識して摂取しようと思ってサプリを飲んだら途端に吐き悪阻が始まって結局少ししか摂取できずにキウイなどで摂取してましたが、今回またサプリきっかけで吐いちゃったら嫌なので摂らず、かと言って何か他の食材で摂ることを意識することもなく7週後半まできました💦
今からでも遅くないですかね?キウイなら美味しく食べられんですが…😅

コメント

ままり

摂ってないとダメ!!ってことは無いと思いますよ😳

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!そうですよね!

• 6月17日
マヨ

今が臓器形成される大切な時期だから栄養はあった方がいいかと思いますが、私も特にきにしてなかったのでこれと言って取らなくてもいいかなって思います😂

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!せっかく気づいたんで悪阻もちょっとありますし…キウイ食べようかなーって思います☺️

• 6月17日

ひとり目のとき葉酸なんてもの知らなくて一切とったことなかったです😂笑

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!2人目だからか全く気にしませんでした(笑)でも気づいたら気になっちゃって😂💦

• 6月17日
はじめてのママリさん

自分が食べられるものからだけでいいと思いますよ♪
納豆は食べられますか?産婦人科の栄養士さんが納豆最強と言ってました。笑

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!納豆今日食べたくて食べました❤️すっごく美味しかったのでこれから積極的に摂ろうと思います🤰
    ちなみに、妊娠中、もしくは妊娠初期に食べるお寿司って胎児に直接影響あったりするんですか?食中毒にあたりやすいっていうだけでしょうか?💦

• 6月17日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

直接影響することはなかったと思います♪
    おっしゃる通り食中毒とか寄生虫の問題だと思います。
    私は心配性なので食べなかったですが、まわりはけっこう食べてる人多かったですよ。

• 6月17日
とろろ昆布

私も葉酸サプリ飲む度に吐いてたので飲まなくなってしまいました😭
1人目もそんな感じです💦
調子の良い時に葉酸の飴やグミ食べて気持ち程度に摂ってる感じです😭

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!きっと吐き悪阻が始まっただけだと思うんですけどサプリ飲んでから吐き始めたせいでトラウマになっちゃって💦葉酸って見るとウッと来ちゃってました💦今は単純に怖いだけですが😣
    気持ち程度でも少しずつ摂ってみます☺️

• 6月17日