
恥ずかしながら飛行機に乗ったことがありません。片道一時間もかからな…
恥ずかしながら飛行機に乗ったことがありません。
片道一時間もかからない国内の実家にはじめて
幼児2人連れて飛行機で帰ろうと思っています。
今までは五時間かけて高速バスでした。
荷物は150センチの私の腰くらいまでくる、大きなキャリーバッグを持って、背中にはリュックを背負って帰っていました。
帰りは手土産とかたくさん入れて帰れるように。
でも飛行機って大きさや重さ制限がかかるんですよね?
重さ4.3キロの150センチの腰くらいまでくる
大きなキャリーは大きさ的にアウトですか?
高さは70センチ?ないくらいでしょうか?
これは飛行機の自分の席まで持ち込みなのか、
それとも、荷物として預かられるのか、
そのときは料金とられるのか(重さや大きさ範囲内でも)
また、こども2人に(5歳、3歳)それぞれ
そこそこ大きなこどもリュックを背負わせるのは大丈夫ですか?
調べてたら、
キャリーと、手提げカバンの二種まで!とかあったので...
わたしはキャリーと、リュックのつもりです。
大丈夫ですか?
大きなのが結局でかすぎるとか重くて微妙なら、
もっと小さいものがあるのでそちらにしようとは思っています。
手土産いろいろ持って帰りたいけど23キロ越えるとダメなんでしたっけ?
郵便配達だとお金別でかかるからそれだとやめます。
ガス系とか大きな刃物以外は国内オッケーですか?
- ろろろ

おブス😁
リュックは大丈夫だと思いますが、キャリーはこのくらいの大きさまでしか持ち込めないですー!!

ママリ
リュックは持ち込みで、キャリーは預けることになりそうですね。
航空会社にもよりますが、ANAやJALなら追加料金などはないですよ!
子供にリュック背負わせるのも問題はないと思いますが、機内であげたりおろしたりはCAさんにお願いした方が良いかもしれません。
荷物は基本的に頭上なので、自分だけでやろうと思ったら、たぶん大変です。
小さめなら前席の足元にも置けます。
コメント