※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

市県民税納付書が旦那の名前で来た場合、給料から天引きになっていない可能性があります。給料から天引きにすると給料が少なくなることが考えられます。

去年の12月に職を変えた為か、旦那の名前で市県民税納付書が約1年分の4期まで届きました。給料から天引きになっていないということですよね?この場合来年から給料から天引きにしてもらったら、今よりも給料は少なくなるということですよね?

コメント

まりりん元銀行員

うちの主人は昨年12月に退職をして1月から新しい職場に転職しましたが、同じように納付書が来ました。給与からは天引きになってないです。これは前の手続き職場次第ですが、給与天引きにしようとすると面倒くさいかららしいです。
来年からは給与天引きになると思います。…ということはもちろん手取りも減ります😅

• いちご

いちご

全く同じ状況です💦
    やっぱり手取り減りますよね😩
    ただでさえ低いのにショックです😩

• 6月17日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

転職して手取り下がると切ないですね😅

• 6月19日