※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

施設でパートの看護師です。常勤1人と私で仕事をこなしています。やりがいを感じず、将来の不安もあります。子供が大きくなったら正社員で働きたいです。同じような方いますか?

看護師です。
現在パートで施設で働いています。

看護師は常勤1人と私で、その方の言う通りに全てやっている感じです。正直仕事のやりがいは感じられませんが、子供のことでの休みや早退はしやすく他のスタッフの方も感じがいい方ばかりでなんとかやっています。

子供生まれる前は夜勤もやって、仕事大好きで一生懸命働いていたので今の自分が嫌になることも…何やってるんだろう?って。

頼れる親もいないし、旦那も交代勤務なので私がパートになりまさ。自分が決めたことだし、もちろん仕方のないことではありますが…

子供が大きくなったら正社員で働きたいなと思いつつ、現場から離れてしまっていざとなったら働けるのか不安でもあります。

なんだかまとまりのない文で長くなりすみません。

同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今は子供優先でいいのではないでしょうか??落ち着いてから、もう一度正社員で…って思った時に判断したらいいと思います(^-^)時代も変わればシステムなんかも変わりますし。ナースではありませんが、医療関係者です。私もバリバリの正社員から意を決してパートとなり、同じよーに悩んだ時期もありましたが、かけがえのない今を悔いなく子供と過ごす毎日に後悔はないです(^-^)

• R

R

そうですね!今は子供優先に…と思ってパートになったのでした。
    フルで働いている方はもっと大変な思いをしたり、それぞれに悩みはあるものですよね、きっと。結局ないものねだりなのかもしれません。

回答ありがとうございました!
    ちょっと元気になれました😊

• 6月17日
初めてのママリ

子供が大きくなってからでも現場で行けますよ!
私は今7年ぶりに夜勤、病棟復帰しました!
分からないことばかりでしたが、なんとか出来てます😊
大丈夫ですよ!、

• R

R

7年ぶりの復帰すごいですね👏

パートで気楽な部分もあるのですが、物足りないなと思う気持ちも…

でも、子供が大きくなったり、自分のやる気があれば頑張れるのだなと思うと勇気づけられました!

ありがとうございます😊

• 6月17日
あんこ

私も現場から離れているのでまた病棟で働けるのか不安があります。
同じ気持ちです〜🥺
でも、看護師不足の時代ですし研修も充実しているだろうと信じて、子供が大きくなったらまた飛び込んでみようと思ってます!

• R

R

同じ気持ちの方がいてホッとしました!
    やはり不安はありますよね💦

確かにそうですね。ブランクありの方も募集していたり、やる気があれば頑張れるかもしれませんね!

回答ありがとうございます😊

• 6月18日
auちゃん

私も看護師として働きたいと思いつつ、幼稚園の行事や子供の体調、扶養内と考えたら当てはまる看護職がなく、現在は介護士として働いています。
産前はあんなに病棟では忙しいけど充実していた日々に戻りたいけど戻れる気もしない...。
また看護職として自信とやりがいをもって働きたいです...

• R

R

介護士さんとして働いているのですね!私も違う職種も…と考えたことがあります。
    今も施設看護師なので、正直何やってるんだろうと思ってしまうことも。
    充実していた日々を思い出してはもやもやしてしまったり、子供産んでからはすっかり自信もなくしてしまいました💦

同じような気持ちの方のお話聞けてよかったです😌
    ありがとうございます😊

• 6月20日