※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が夜はよく寝るけど昼から夜にかけて大泣きし、浅い眠りで苦戦している。前はすぐ寝てくれたが、最近は違う。こんなものでしょうか?

明日で生後4ヶ月の男の子です😊
眠そうにしたり、グズグズしたら抱っこして寝かしつけてるのですがのけぞったり、大泣きしたりで
苦戦します😭
夜は22時~6時まで寝てくれて、その後も午前中はすんなり寝るのですがお昼から21時ぐらいまでが
大泣き、寝かしつけても眠りも浅いんです😖
こんなもんですか?😖
ちょっと前までは抱っこしたら割とすぐ寝てくれてたんです😭😭

コメント

のんのんまま

うちもそんな時期ありました!寝かしつけされてるのが嫌なのかのけぞってました💦はじめてのママリさんは横抱きですか?うちは横抱きを縦抱きにして、寝かしつけっぽくなく寝かしつけしたら大丈夫になりましたよ😊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横抱っこです😫なるほどです✨縦抱っこチャレンジしてみます😊
    ありがとうございます💓

• 6月17日
Kk

うちの子も4ヶ月になるかならないかくらいに、寝かしつけを嫌がられました。

同じく、寝かしつけなんてしてませんよーって感じで笑わせながらスリングでゆれてたら寝てくれた事もありました☺

4ヶ月半過ぎたくらいの頃、お利口に寝てくれるようになってきました💦!

疲れ過ぎでも、大泣きしたり眠りが浅くなるので、あくびした時点、起きて1時間半くらいから寝かし付けしたらまだ寝てくれやすいがしかもれないです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです😊参考になりました✨1時間半ぐらいで寝かしつけしてみます😊
    うちも4ヶ月半頃からお利口さんになってくれれば良いのですが💦
    返答遅くなってすみません💦
    ありがとうございました💓

• 6月19日