※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーム
子育て・グッズ

キャラものの服やバッグが嫌な理由は何でしょうか?自分は好きで子どもにも買っているけど、他のママさんたちはどうして嫌がるのか気になります。

子どもの持ち物について、キャラものの服やバッグなどは嫌だというママさんがたくさんいると思いますが、具体的にどんなところが嫌なのでしょうか?
わたし自身、キャラものが好きで雑貨などよく買いますし、ユニクロのUTなど自分がキャラもの着るのも全然OKです!なので子どもにもアンパンマンやディズニー系などたくさん買い与えています!(笑)
なんとなくどんなところが嫌なのか疑問に思いました!笑

コメント

べりー*

今ってナチュラル〜な感じが流行りなので自分と合わないのかもしれませんね💡

私はあんまり気にしないので息子が気に入ればと選んだもの買ってますが、主人はキャラものばっかりは嫌だっていいます💡

• バーム

バーム

ナチュラル系が流行りですよね!!やっぱりベージュやくすみ系の色が好きなママさんが多いんですね✨
    男性もキャラものばかりは嫌がったりするんですね!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

無地やとにかくシンプルな物が好きだからです😶
子どもから欲しいと言われるまでは買わないかなーと思います🙄

• バーム

バーム

シンプル系の方がコーデしやすいからとかですか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に私の趣味です😂
    なんか落ち着きます!

• 6月17日
  • バーム

バーム

そうなんですね!✨
    わたしは色や柄がないと落ち着かないです😂(笑)

• 6月17日
りっちー

人が着せてるのはぜーんぜん気になりません!むしろ可愛いなーって思って見てます💕
が、私はシンプルなものや子供らしい大きい柄のものが好きなのと、娘が好きなのがアンパンマンなのですが、西松屋とかで見かけるアンパンマンのトップスがどうしてもパジャマみたいに見えちゃって😅 ミッキーとかディズニーも可愛いな、と思うのですが、特にディズニーフリークでもないし、もう少し大きくなってから着ても良いかな?と思ったり…
でも、はらぺこあおむしとか、気の抜けた動物のイラスト描いてあるやつとかは可愛いので着せたりもしてます笑

好きなの選んでたらキャラ物が入らなかっただけです✨

• バーム

バーム

詳しくありがとうございます!
    あーパジャマっぽいのありますよね(笑)たしかに子供が自分でこれがいい!と選ぶようになったら着せるっていうのもいいですね✨

• 6月17日
ぴぴ

シンプルならOKですが、キャラものってごちゃついてたりカラフルなのが多いイメージです💦なので家の雰囲気に合わなかったりするのが気になりますねー!
けどおもちゃとかは普通にアンパンマンでしたよ〜!
子供部屋以外は勿論キャラものありませんが、、

子供に意思があればそれを選んでもいいと思ってますが娘はなんでもOK!って感じなので私好みにしちゃってますが、、

• バーム

バーム

赤!青!黄色!みたいなハッキリした色味が苦手ですか?

• 6月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうです〜!特に女の子ってほわっとした色の服とかもあるじゃないですか💡くすみカラーっていうんでしょうか、、
    なので敢えて原色とかは手を出さないですね!ワンポイントでミニーちゃんとかならかわいいかなとおもいます^_^
    けどキャラものきてるお子さんとか可愛いなとは思いますよ〜^_^!

• 6月18日
  • バーム

バーム

なるほど!そうなんですね〜✨くすみカラーもかわいいですよね💕
    キャラものは子どもっぽくて可愛いですし、色んなの着せたいですね✨

• 6月18日
mrns

大人が来てる服がそのまま子供服になったようなデザインが好きだからですね
くまちゃん!アンパンマン!とかの服は…好みじゃないですね
どうイヤなのかと聞かれると難しいですが、大人のファッションでビジュアル系のファッションは苦手なんですっていう感じで、好みではないとしか言えませんが…

• バーム

バーム

そうなんですね〜
    例えばお店に行って、そもそもキャラものの服は最初から除外って感じですか?

• 6月17日