※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
その他の疑問

出産後1年以内に引っ越しをして、仕事(パートの予定です)を探し、保育園…

出産後1年以内に引っ越しをして、仕事(パートの予定です)を探し、保育園を決めた方いますか?
計画性がないと言われてしまえばそれまでなのですが、
出産後、私の実家の近くに引っ越したいとなり引っ越しを視野に入れています。母がサポートしてくれるのと、産んだ産院の小児科に通いたい、また父が単身赴任になり母が1人で住み始めたのでそれも心配。旦那の実家は田舎なので保育園等が近くにないので現実的に住むには難しいと考えています。
正直な話、出産前は今住んでる所(私の実家まで車で1時間半程)で住んで賃貸なので契約が切れる頃に主人の仕事先にもう少し通勤しやすい所への引っ越しを考えていたのですが、想像していた何倍も育児が大変で、近くにサポートしてくれる人がいる所に住みたいと考え始めました。私の母や義母や旦那は賛成してくれていて、赤ちゃんが居るので準備期間をゆっくり設けたいという考えの反面、今すぐにでも母の近くで子育てしたい(頼る気満々ですみません💦)しかし、引っ越しは引っ越し業者のサービスや周りの手を借りたとしても、私のパート探しや、娘の保育園探し、そんなに上手くいくと思えません。
実際に経験した方のお話が聞きたいです!

コメント