※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

息子の食べムラに困っています。おかずや野菜が食べられず、ご飯やパン、ポテトが好き。朝は少量の食事で1日を過ごすことが普通。食欲がわかずお菓子ばかり欲しがる状況で、幼児食の理想は遠いようです。将来食べるようになるでしょうか。

息子の食べムラに困っています。
簡単に言うとおかず食べない、野菜食べない
好きなのはご飯、パン、ポテト
最近、朝ごはん二口ほど、お菓子、それで一日終わることなんて普通です。
お腹減らないのか不思議です😢😢
食べたがらないしお菓子ばっか欲しがるし
理想描いていた幼児食なんて夢の夢です。
本当に食べるようになるのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ一緒です😭😭😭
お菓子欲しがるの腹立ちます💦
その勢いを食事に出してくれよ!って思います💦笑
一緒すぎて安心しちゃったぐらいです🙏
明日コロナで延期になってた一歳半検診があるので相談しようと思ってたところです💭

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😂😂
    もうストレスですよねぇー
    なんで大きくなるんだろうって感じです(笑)
    なんでもぱくぱく食べてくれればご飯も悩まなくて済むのに😂💦💦
    私も相談しましたがその時の栄養士さんは話聞いてくれるだけでなんのためにもなりませんでした(笑)

• 6月17日
little

うちもそうですよ!😊
最近少しずつたべるようになりましたが、まだまだです。

8ru

全く同じです。
お菓子は保育室以外与えていませんが、お野菜、お味噌汁は食べない飲まない…ご飯大好き、麺類大好きです。
おかずはホントに食べない…(^_^;)体重増えないし……転んで痣作ってくるし、作るし。虐待してるみたいです(;゚д゚)ェ…