※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が外で歩かず、抱っこをせがむ悩みがあります。育児方法や保育園について不安があり、疲れています。同じ経験をした方はいますか?

なんだか疲れちゃいました😭
いろいろなことが重なって泣けてきます

私の息子は外でまったく歩きません
おまけに癇癪も激しいように思います

生後10ヶ月で歩くようになってから家と公園では歩きますが
お散歩をしようと外に連れ出しても
スーパーやショッピングモールに連れて行っても
すぐに座り込み頑なに歩こうとしません
ショッピングカートやベビーカーはのけぞって泣いて拒否するようになりました

SNSを通してですが、息子と同じくらいの月齢の子がスタスタ歩いているのを見るとすごく羨ましいですし
私の育児の仕方が間違っているのかな?とまで思います
保育園に預けていないのも原因なのかな?もう働いたほうがいいかな?と毎日グルグル考えてしまいます

ここ最近甘えんぼがパワーアップしたように思います

少し前までは近くのスーパーに手を繋いで歩いて行けたこともあったのに
今はもうなにがなんでも抱っこをせがみます

大人しく抱っこされているだけならいいですが
抱っこしている状態であれこれ指差しをして興味を示すので
なら歩きなよ!歩けばいいじゃん!とイライラしてしまいます😭
ゆっくり買い物したくても常に抱っこしてなきゃなので疲れるしリフレッシュもできないし、ほんと疲れちゃいました

こんなことでカリカリしちゃいけませんよね
でもなんだか今日は睡眠不足も相まって疲れちゃいました
早く息子が外で歩いてくれたらいいのですが
同じように1歳半頃から急に抱っこ抱っこと言うようになった方おられますか😭?

コメント

一歳半の時もあまり歩かないなーと思ってたけど今はイヤイヤ期なのもあってかもっと歩かないです😅

近所のスーパーまで歩いていけません。
大きめで夫婦共に抱っこが早々に厳しくなったので泣き叫んでた時も暴れてた時もあるけどずっとベビーカーにのせてたので
ベビーカーには比較的乗ってくれるのですが、酷いと家出てすぐしゃがみこみ自らベビーカーに乗る時あります。笑

同じく家や公園、支援センター自販機の前とか自分の歩きたい所だけ歩きます。
息子の場合行きたい方向がありそっちに向かってなら歩いてくれる時があるので
旦那が休みの日はベビーカー持ってひたすら子供が行きたい方へ少しでも歩かせるってのを続けてたら
少しだけ距離伸びてきて今日結構歩いたなーって言う日もでてきました。
徒歩1分しか歩かない時もよくありますが。笑

• いちご

いちご

やっぱり男の子は甘えんぼなんですかねぇ😭
    甘えてくるのは可愛いけど抱っこじゃなきゃ嫌とか勘弁してくれって感じです😫
    最近は外出するのがほんと億劫なので、早く歩くかベビーカー大人しく乗るか、時が過ぎるのを待つしかなさそうです🙄😂

• 6月17日

退会ユーザー

困りますよね💦
    一歳半以降からやはり指差しして指示してくる事がでてきました。

こっちの道行ってと言われてそっちに進まないと泣くみたいな感じで。
    ずっと抱っこ体力的に限界ですよね😭
    歩く様になるまで時間かかりそうなのでうちは電動自転車の購入考えてます。
    お互いもう少し歩いてくれる様になるといいですね💦 
    1時間歩いたとか聞くと異世界の話かと思います。
    15分でも凄い位です。

• 6月17日
  • いちご

いちご

これからはどんどん暑くなるしマスクしてたら余計に蒸すし、クラクラしてきますよね😭
    こんなに甘えてくれるのも今だけだ!と思ってもやっぱり、体調悪い日やグズグズがひどい日はイライラしちゃいます😢

ほんと、お互い早く抱っこマンが歩いてくれるといいのですが😭

SNSを見ているとみーんな歩く子ばかりで落ち込んでいたので
    同じような方とお話できて嬉しいです。
    励みになりました😭

• 6月17日
りな

1歳2ヶ月頃から歩くようになったんですが、歩き始めた頃はむしろ抱っこしないでって感じだったのに、1歳半ぐらいからは全然歩かない子になりました😂歩いてもすぐ抱っこで。幸いベビーカー乗るのが好きなようで、今でも気分が乗らないと歩かずにすぐベビーカー乗ります😂

ベビーカーも乗ってくれないだと相当大変ですよね💦第二子妊娠中は抱っこじゃないとだめーって感じで本当にしんどかったの思い出しました…😓

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊❤️

うちと一緒ですーー😭
    歩き始めは抱っこいや!おろして!歩きたいの!!
    って意思がめちゃくちゃ強かったのに
    最近ほんと抱っこマン&ベビーカー拒否で困ります😫
    ベビーカーらぶ♡な時期もあったのに😭
    うちは若干、どころかだいぶイヤイヤ期が入ってるみたいで🙄
    それで余計にグズグズなのかもしれないです🙃

私は今妊活中なので、今妊娠したらりなさんみたいな大変な思いしそうです😔

• 6月18日