※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokonyan
子育て・グッズ

ハイハイ中の子供のためにベビーサークルを使うのは可哀想か迷っています。皆さんの経験を教えてください。

おはようございます。
みなさんはベビーサークルは使いましたか?
最近ハイハイをする様になり、目が離せなくなりました(>_<)
サークルに入れてしまうと、子供にとっては行動範囲が狭くなり、可哀想なのかな?とも思ったり…
みなさんの経験談、教えてください(^^)

コメント

5mama('92)

うちは買いました✩「洗える ソフトベビーサークル」です!コンパクトに収納できますし、洗えて清潔に保てます\( ¨̮ )/
普段は開けっ放しにして、好きな時に入って出てこれるようにしてます(o^^o)中にたくさんおもちゃを入れてます!下は薄い布?1枚なので、いただいた布団が余ってるので敷いてます( *¯ ꒳¯*)
サークルをしめて使う時は、危ない料理(油物を使う時)や掃除の時です(^-^)基本的には短時間しか閉めてることはありません!あまり長い時間だと本人も嫌がって泣きながらつかまり立ちします(°д° )!!

• 5mama('92)

5mama('92)

写真です!普段開けっ放しのときは、こんな感じで遊んでます(笑)

• 6月21日
  • kokonyan

kokonyan

ありがとうございます!
    私も使うなら短時間だけにしようかと思っていました!入口を開けておけば、そうやって遊んでくれるんですね(^^)可愛いです(❁´ω`❁)

• 6月21日
チーミー;-)

うちは危険な時以外は入り口をあけて、基本おもちゃもサークルの中にしか置かないようにしてるので、嫌がることなく自分から入って遊んだりしてます(*´∀`)
サークルでよく遊んでいたからか、つかまり立ちから歩くまで早かったです。
やはり、何より子供の安全が第一だと思いますよ(^^)
写真はハイハイの頃のサークルです🎵

• チーミー;-)

チーミー;-)

今は形を変えてTVに近づけないようにしてます🎵

• 6月21日
  • kokonyan

kokonyan

ありがとうございます!
    嫌がることなくサークルに入ってくれるのは嬉しいですね(^^) 買っても使えなかったらなぁ…とも考えていたので(>_<)
    できるだけものは片付けても、コードを触ったりして心配なんですよね。やっぱり安全が一番ですよね!

• 6月21日
苺グミ♡

うちは使ったことないです。
いたずら防止ロック付けるのと、危ないものを高所にあげるので十分でした。

• kokonyan

kokonyan

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    電気コードやテーブルの脚が心配で(>_<)心配し過ぎですかね^^;

• 6月21日
  • 苺グミ♡

苺グミ♡

電気コードは元々家具で目隠しして入っていけないようになってるので気にしたことなかったです(;^_^A
    テーブルの脚はどういうことを気にされてるのか分かりませんが……。

いや、危険回避そのものは大事だと思いますよ。ただ、ささいな怪我すら回避してしまうのは学ぶ機会を奪うことにも繋がると思うので遠ざけすぎないよう考えてるだけですし(^^;)

• 6月21日
  • kokonyan

kokonyan

そうなんですね!コードを引っ張って遊んでるので心配で^^;
    テーブルの脚の角でぶつけるのがこわいなぁと思いまして…
    心配症なんだと思います(´・・`)頭では痛い想いをして学ぶことも…とはわかってはいるのですが(>_<)すみません(>_<)

• 6月21日

ベビーサークル使ってます(^ω^)
だけど丸くは囲ってないです!
通せんぼしてる感じに使ってます。
囲うとおもちゃとか入れててもすぐに泣いてしまうので…
しっかりとめてないので端っこから押せば動いて出れるので時々脱走してますが(笑)

• kokonyan

kokonyan

ありがとうございます!
    通せんぼタイプなんですね(^^) 壁はサークルの端の部分で壁は傷ついたりしませんか?主人が突っ張り棒的なとのだと、壁が傷付くのではと気にしていて…^^;

• 6月21日

退会ユーザー

ドンって置いてあるだけです(^ω^)
    なのである程度丸く置かないと簡単に倒れます(笑)

• 6月21日
  • kokonyan

kokonyan

なるほど!壁にあてているわけではないんですね!
    かわいいベビーサークルですね(^^)

• 6月21日

こんな感じです\(•ㅂ•)/
部屋はぐちゃぐちゃですが(笑)

退会ユーザー

kokonyanさん

• 6月21日
ももんち

うちは使っていません♪
危ない物は届かないところにしまう。赤ちゃんがいかない部屋へ避難、。開けてほしくないところはロックをかける。
で特に大丈夫でした。
今下の子が絶賛ハイハイ中ですが、開けていいところはロックをかけてないので、逆にそういうのでいたずらしてあそんだりして、危ないところにはロックがあって遊べないので近付かないし、って感じで目の届く範囲で自由に遊んでくれています。

我が家はゴミ箱も上にあります笑

• kokonyan

kokonyan

ありがとうございます!
    そうなんですね、ゴミ箱も上に置いてあるだなんてすごいですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    電気コードが怖いなぁと思ってしまいまして(>_<)なんとか工夫できるってことですね。

• 6月21日
  • ももんち

ももんち

コードは元々家具の後ろに収納しちゃうので子どもが触れないようになっています。
    子どもコード好きですよね笑

• 6月21日
  • kokonyan

kokonyan

そうなんですね~そういう配置が出来ればいいのですが(>_<)
    なんで好きなんでしょうか…必ず触って引っ張るので^^;
    好奇心旺盛なのはいいことなんですけどね(笑)

• 6月21日