※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望の花
妊活

初めての人工授精で不安があります。医師とのコミュニケーションや処方箋の違いに戸惑いを感じています。排卵や内膜の状態についての情報が不足しているため、不安が募っています。

相談というか 愚痴な感じですが..
こちらで吐かせてください。

この度 初めて人工授精しました。

一人目 自然妊娠
二人目 タイミングではダメで ステップアップしましたが、
人工授精飛ばして 体外受精で1回目で授かりました。

卵胞嚢腫?左が悪く
大きめチョコが何個かあります。

卵巣も癒着してるので
エコーでも先生が困るくらい見にくいとか。

でも子宮卵管造影検査でも
異常なしでした。

血液検査の結果も異常なし
卵胞チェックの日には
内膜、13ミリ 卵胞 16ミリ
排卵検査薬は陰性

先生も次の日の人工授精は無理だろうから
出来ても、2日後、3日後と言われました。

が、次の日 下腹部のキリキリとした痛み
夕方 検査薬すると 陽性。
え?先生はまだと言っていたが
排卵してるんじゃない?
と不安に。

無事に今日人工授精してきましたが、
排卵してるとかしてないとか曖昧
内膜の厚さもざっくりで
どのくらいとか言わない。

ネットでみてたら
人工授精の後は注射したとか
お薬処方してもらったとか

あたしは全くなかったです。

エコー見た時点で
先生的には 人工授精では
無理と判断したけど、
あたしがどうしてもしたいとお願いしてるから無理に付き合ってくれたせいで
なにか、適当な感じがするのか。

精子にも問題なく
普通の何倍も数に
運動量も問題ないとか。。

なんだか人工授精をやった気がしなくて。。

不安しかないです


コメント

Y.satomy

私も1人目人工授精で授かり出産。2人目妊活中です。
2人目妊活始めてから3回人工授精受けてますが、1人目の時もそうでしたが、人工授精後は注射や内服などしていません。
一概には言えませんが、注射や内服ない人もいるので、そこは安心してもいいのではないでしょうか😊

それに排卵後の人工授精なら良いタイミングと思います!
私が1人目の時排卵後に人工授精受けて授かったので♪

赤ちゃん来てくれますように☆