※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

子供がお昼寝中、転勤で帰省できず、保育園前の孤独感。時間で解決するでしょうか。

子供が二人やっとお昼寝して、なんだか、いまふと寂しい気持ちになりました。

転勤で地元の隣県に来たのにコロナで一度も帰省できない。

子供は今保育園に行っていないので、毎日遊び相手。

ご飯も何作っていいか毎日悩み、節約中なので同じ材料の中から違うものを作る。

来月から保育園なのですが、あと半月というところでどっと疲れが出て孤独を感じています。

時間が解決してくれるでしょうか😭

コメント

お疲れ様です。私も転勤で以前は地元から遠くの所に住んでおり、寂しい思いしたことあります。
ご飯も悩みますよね😞節約中ということで参考にならないかもですが、生協初めてご飯手抜きしたりしてます!早くコロナが落ち着いて帰省できるといいですね…
孤独感じたらママリに来ます!

• ミー

ミー

なんだか気持ちが溢れて分かりにくい文章にもかかわらずお優しいコメントありがとうございます。

生協お試しにしてみたのですが、配達がお昼時で子供に食べさせてる時に来たのでやめてしまいました‥
    出来合いに頼るのも大事ですよね、そういうもののほうが食べてくれたりしますし😂

私もずーっとママリ徘徊してました、ちょっと元気出ました❤️

• 6月17日

退会ユーザー

そうだったんですね💦確かに時間大事ですよね💦ほんと喜んでバクバク食べます(笑)
    元気が出て良かったです。お互い体調に気をつけましょう!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

同じです…
私は県外に嫁ぎ、友達があんまりいません…
実家に帰って友達に会いたいです😭
コロナで帰省できず、このまま友達と疎遠にならないか不安で…なんだか孤独です。

コロナが怖くて子どもとは公園か家の毎日で…
せめて子どもとお買い物など楽しみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか自分のことばかり書いてしまいすみません💦
    同じ気持ちで思わず書き並べてしまいました💦

私も今は育休で節約中なので、贅沢もできず…
    ご飯作るのに疲れました😭

• 6月18日
  • ミー

ミー

ありがとうございます^^

なんだか、ふと同じ毎日に寂しくなりますよね😭
    お金出せばバリエーションも増えるし美味しいもの買えるのですが、コロナで不安定な中尚更贅沢できなくて😭😭

同じ方がいるとしれて、心強くなりました😭❤️
    夏には帰省出来ると良いですよね😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちの方がいて、気持ちも吐けて心強くなりました🎵
    ありがとうございます💓

そうなんです…
    お金持ちじゃないので、
    テイクアウトばかりもできません😂😂💦

お互い早く帰省できますように🙏️💓

• 6月18日