※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
家事・料理

かぼちゃ嫌いな子でも食べてくれるレシピ・メニューを教えて欲しいです!…

かぼちゃ嫌いな子でも食べてくれるレシピ・メニューを教えて欲しいです!

もうすぐ5歳になる長男ともうすぐ2歳6ヶ月になる次男が2人共かぼちゃが嫌いです^_^;
特に長男は元々小食で野菜もあまり積極的に食べてくれないタイプです。
特に汁物系が苦手のようでいつも献立を考えるのに困ってます(>_<)
次男は食べるの大好きな子なので、ごまかしたり適当な勢いあれば食べます笑

かぼちゃですが、今まで煮物・カレー・味噌汁・ポタージュスープなどなど試して来ましたが、どれもダメでした。
かぼちゃ嫌いだけどこれなら食べる!というもの何かあれば教えて下さい(^o^)

コメント

まま

個人的は、かぼちゃサラダが好きです😚
かぼちゃを潰して焼いたベーコンとマヨネーズ和えるくらいの簡単なものですが(笑)
チーズ入れても美味しいです🤣

• ユイコ

ユイコ

かぼちゃサラダ良いですね!私も好きです^_^
    子供がレーズン好きなのでレーズン入れて作ってみます!!

• 6月18日
タロママ

コロッケとかどうですか?♫

• ユイコ

ユイコ

かぼちゃコロッケは作ったことないのですが、そういえば冷食のかぼちゃコロッケをお弁当に入れたことはありました。
    結果それだけ残されて帰ってきたことも・・・
    手作りにも挑戦してみようと思います!

• 6月18日
ポムポムプリン

私がかぼちゃ苦手です😂
塩バター焼きはおやつみたいで美味しいなと思いました✨
苦手なかぼちゃ料理は、スープ、煮物、天ぷらなどです💦

• ユイコ

ユイコ

かぼちゃ苦手な方からのアドバイスありがとうございます!
    塩バター焼きは美味しいと思えるんですね(°▽°)
    この前レシピを検索してて、それっぽいやつがあり、食べてくれなさそうだな・・・とスルーしてたものでした!
    試してみる価値ありそうですね♪
    ありがとうございます^_^

• 6月18日
マーちゃん

チーズを入れたコロッケとかどうでしょう?

• ユイコ

ユイコ

チーズ入り良いですね♪
    私が食べたいです( ̄∀ ̄)笑
    かぼちゃコロッケ作ったことないですが、チーズ入りでやってみたいと思います!

• 6月18日
みにおん

ジャガイモと混ぜてコロッケもうでしょう?食べられたら少しずつかぼちゃの割合増やしたら食べられそうだなと思いました🥰

• ユイコ

ユイコ

なるほど!じゃがいもにかぼちゃを混ぜるんですね(^。^)
    それなら大丈夫かもしれません!
    ありがとうございます!!

• 6月18日
ぴんまま

かぼちゃの白玉とか、みたらし団子、かぼちゃもち、パンケーキはどうでしょう?💓
甘くてもよければ、プリンにするとか!

• ユイコ

ユイコ

色んなメニューありがとうございます!!
    お餅大好きなので白玉とか喜ぶかもしれません!
    おかずだけじゃなくてスイーツにしてしまうのも手ですね^_^

• 6月18日
2児ママ

かぼちゃのチップス食べてくれました!
これです😀

• ユイコ

ユイコ

これなら作るのも簡単そうですね!!
    詳しい作り方までありがとうございます^_^
    助かります!!

• 6月18日
ママ

下の子はかぼちゃ嫌いでしたが、かぼちゃサラダ食べさせてから好きになりました。マッシュしたかぼちゃにクリームチーズとメイプルシロップとレーズン混ぜてます。
あとは大学芋風にしたのも好きです。あとはパンケーキや蒸しパンにも混ぜてました。

Ari

じゃがいもとかぼちゃでアンパンマンポテトどうでしょう?
片栗粉多めに入れるとモチモチして美味しいですよ😊
うちは味付けバターとコンソメ入れます。