※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今、どんどん休業要請解除されて居酒屋やレストランなどの飲食店、水族…

今、どんどん休業要請解除されて
居酒屋やレストランなどの飲食店、水族館・動物園、支援センターなど
予約制だったり入場制限設けたり、距離を確保したり、いたるところに消毒が置いてあったりしながらやってると思うのですが

①旦那さんたちは居酒屋行ってますか?行かせてますか?
 また、家族やママさん自身もレストラン・カフェなど行ってますか?

②水族館・動物園などテーマパーク等行ってますか?

コロナ対策がしっかりしているところもあるし、ただ消毒用アルコールが置いてあるだけ、などの場所もあると思いますが…

みなさんはどうしてますか?


わたしは育休中でスーパーなどの買い物しかしないため
まだ出かけるのは早いのではないかと思ってます。ですが子どもと毎日家にいて、刺激があまりないのかなと思うこともあります。ハイハイも早いし伝い歩きも始めたので家だけじゃつまらないかな?と思ったりしています。

旦那や実母、妹は、働いていて、世の中はほとんど普通の生活戻っているし私が気にしすぎと言います。
家にいすぎてるから出かけるのに躊躇するんだ、気分転換に出かけたら楽しい気分晴れる、出かけたらコロナにかかるわけではない、外出自粛を守って我慢してきたんだから適切な距離をとって手洗いすれば平気、ニュースは不安煽るように言ってるだけ、怯えすぎと呆れられています。

旦那は消防士で実際救急車でコロナ患者運んでいますし、目の前でコロナ患者の病院外搬送等をしていたのでコロナを甘く見てる訳ではないと思います。妹も保育関係者で、子どもの命を預かってる身なのでコロナを軽視している感じではないです。

旦那はそろそろ居酒屋に行きたいそうです、来月には同僚とキャンプに行ってくると言ってました。
3月末から今まで我慢してくれていたので、キャンプについては止めていません。これ以上コロナが酷くならなかったらいいんじゃない、と言いました。

居酒屋はまだ行きたいなーってくらいで私にお願いしてきた訳ではないのですが、同僚と行く話が出てきてるとさらっと言ってきました。

わたしにもたまにはスタバやカフェでゆっくりしてきていいんだよと言ってくれていますが、怖くて行っていません。たまにテイクアウトするくらいはしています。

コメント

みき

旦那は多分まだ飲みに行ってないと思います^_^ダメとは言ってませんが私より心配性なので多分行かないと思います😅

テーマパークは言ってませんがアウトレットやスーパーやフードコートやカフェなど行ってますよー(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒入る飲食店は嫌だなと思ってます💦

    アウトレット行かれてますか!!
    旦那も行きたがっていて、この前行ってみるかとなって平日に行ったのですが予想以上の人混みで駐車場に並ぶのやめて帰ってもらいました…

    スーパーやホームセンターは買い物で行ってるんですが
    ララポなどのショッピングモールはまだ行けてなくて。

    • 6月17日
Ri🫧

悩みますよね😭💦
私も外出…どこまでいいのか…
帰省して娘をみんなに抱っこして
欲しいけど、
来て欲しいチームと
まだありえん!チームがいて
悶々とします🤦‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますね💦

    気にしすぎだからと言われればそうだし、それに越したことないとも思っちゃいます。

    • 6月17日
まみ

回転寿司行ってます😊水族館も行きたいのですが、県を跨がないと行けないので、まだ止めておこうと思ってます💦友達とキャンプ場でバーベキューやる予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回転寿司いいですね!私も好きで行きたいです😥飲食店行ってるんですね!

    BBQとかやりたいです💦

    • 6月17日
ママリ

①②③まだしていません
まだしない方がいいと思っています
日曜日はお天気だったら人のいない広場でアイス食べたりお散歩したり
雨の日はお菓子作ったりカッパ着てお散歩したり
自粛しながらでも楽しめる方法でやってます
気にしすぎて何が悪いんですかね
家族が大切だからわざわざ危ないことしないって思うことはいいと思いますよ
コロナに対して危機感は人それぞれなので自分達がコロナにかからないよう気を付けていればいいと思っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。まだコロナ感染者少なくなったとはいえ落ち着かないし…

    旦那さんは飲み行きたいとか出かけたいとか言いませんか??

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ


    うちは旦那の方が気を付けています
    会社でパチンコやのみに行く人が出てきてまじで無理って言ってます💦

    • 6月17日
あゆ

私も同じようなことで悩んでいます。

うちの夫はあまり危機感がありません。
夫の発案で、来週の日曜日、都内の動物園に行くことになりました。県はまたがないし、電車で30分くらいだし、屋外だし、入場制限してるし…100歩譲って行くことにしたんです。
それでも娘を電車に乗せるのは数ヶ月ぶりです。

それなのに、いきなり、来週休み取って、岩手県へ帰省すると言い出したんです。ありえないですよね。私は反対してますが、まだ決着はついてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。悩みますよね。

    いきなり岩手…。それはちょっと💦1人で行ってほしいですね。

    どうして危機感ないのかって思います。

    • 6月17日