※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
家族・旦那

自分のお小遣いについてです。さっき旦那と話しててお小遣いの話になっ…

自分のお小遣いについてです。
さっき旦那と話しててお小遣いの話になって
私はバイトで月七万ちょい稼いでそのうちの5万は家に収めてます。

自分の保険代を自分の稼いだ分から出してるので手元に残るのは1万弱。
それをバイト始めてから約8ヶ月近くその小遣いは何につかったのと問いただされて、本や、バイトで使う靴、子供と出掛けたときに食べ物飲み物かったり、その他家の掃除で使うものや雑貨などにつかってたり500玉貯金してるのでそこにもお金が入れてると思うと言ったら、無駄遣い多すぎなんじゃないのといわれて。

買ったものはちゃんとつかってます。消耗品などもあるし、自分が稼いで使うお金まで管理されてる気がして
気がつかれるというか。窮屈に感じてしまって。
私が甘すぎるんですかね。 

服も半年に買うか買わないかだしそこまで旦那にもあれ欲しいこれ欲しいねだるわけでもないのに
旦那にこの話をもしもしたら、俺は自分のためになんか何もつかってないんだなど逆ギレが始まるとおもいます。
それは欲しいものがないあっても車やバイク高いものなので。服なども興味がない人なので。

私が甘すぎるのかなあ。

コメント

ままり

わたしなら七万稼いでたら七万好きに使うのでむしろ偉いと思いました!!!!!
ご主人はお小遣い制なんですか?

  • まるのすけ

    まるのすけ

    うちのお金の管理は基本旦那がしてくれるので
    まかせてます🙂
    だから旦那の小遣いがいくらとかは詳しく決めてません🙂

    • 6月17日
むーみん

甘いと思いませんよ💦
残った分で家のものやお子さんのものも買われてますし旦那であってもそこまで関与してもらいたくないですね…
逆にあなたは何に使ってるか細かく教えてって言いたくなります😵

  • まるのすけ

    まるのすけ

    そこまで言われなきゃいけないのかとほんとに思っちゃって😢
    旦那が買うものはだいたい釣り道具とか目安はつくんですよね笑笑

    • 6月17日
チム

甘くないと思います💦というか月1万弱って凄いですよ。
うちは生活費として預かったお金があって、そこから必要な分はおろしたりクレジットで支払った分の引き落としがあったりですがしょっちゅうあれ買いたいー!これが欲しいー!と言ってるので1万じゃおさまりません💦

しかも自分で稼いだお金なのになぜ旦那さんが口出しするのか意味がわかりません😣

  • まるのすけ

    まるのすけ

    あれ欲しいこれ欲しいっていうとキレられるので言えるのが羨ましいですw
    私も自分で服欲しいとか思うんですけど、なかなか買えないです笑笑

    そこまで口出されるともう全額預けてあれ欲しいこれ欲しい言えばいいんですかね?😂😂😂

    • 6月17日
  • チム

    チム

    全額預けると、欲しいって言っても全部却下されそうな予感しかしないですね💦
    昨日も主人が財布欲しいって言ってて、ショッピングモール行って財布買ったあと娘のいいサンダル見つけて買って、私も服見たくなったから上の子の相手任せていろんなショップ見て4着買いました😆そんな感じでちょくちょくお金使うから毎月お金ないー😫ってなってるんですけどね😂

    • 6月17日
まいたろ

なんで自分が稼いてるのに無駄遣いとか言われなきゃいけないの?
って思っちゃいました!
子育ても家事も仕事もして1万なんて安いもんですよ!
そんなグチグチ文句言うなら働きたくないです😤😤

  • まるのすけ

    まるのすけ

    ほんとにそうですよね
    前に喧嘩したときに自分が稼いだのにって言った時があってそんなのお前が稼いだんじゃない俺のだとかいわれて、何いってんのるって思ったときあります笑笑ジャイアンかよ😂😂

    • 6月17日
  • まいたろ

    まいたろ

    ジャイアンよりタチ悪いような。。笑
    頭沸いてるんですかね?笑

    • 6月17日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    モラ夫なのでもう諦めてるんですが、諦められない自分がいます笑笑

    • 6月17日
  • まいたろ

    まいたろ

    諦めきれないですよね😖
    給付金も俺のものにならないか心配です😟

    • 6月17日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    私の手元に来る給付金は3万だそうで
    残りは家計に使われるそうです😌

    • 6月18日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

7万円も稼いですごいです✨

それを5万円も家に入れてるなんて…むしろご主人にありがとうくらい言ってもらいたいですよね😅

全然甘すぎませんよ!

  • まるのすけ

    まるのすけ

    ありがとうなんて過去に言われたことなんてないので期待しません爆笑😂
    むしろ私が言えと言われるかも笑笑
    よかったです😅

    • 6月18日