※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユキ
妊娠・出産

妊娠中の黄色いおりものについて心配ですが、性病ではないことは分かっています。しかし、黄色いおりものは大丈夫でしょうか?

現在35wです。私は妊娠してからのおりものの色が黄色いのですが、先生に伝えても、検査しても性病ではないですよー!と言われただけだったので、そのままにしています。おりものの色が黄色くても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママ

私もおりものがやや黄色っぽいのがつくときがあります。心配ですよね。

私は先生が感染症起して破水したらいけないからと、抗生物質を二週間に一回の検診の際に一週間分処方があり服用してます。
適宜おりものシートとかも交換し、下着もこまめに変えてます。まだ少し暑い日もありますからね。。
黄色は感染症が疑われるって先生も言ってましたが、きちんと病院の先生が大丈夫というのなら大丈夫?!
痒みが出たりしたらカンジタになってるかと思われるので早めに治療した方がいいですよ。

コユキ

ありがとうございます。

私は毎日なんですが、先生が問題ないとゆうのなら大丈夫かなと思ってるのですが、やはり少し心配です。
次の検診でもう一度相談してみます。