※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの体重が大きくて不安です。産道通れるか心配。初めての男の子で尚更不安。楽しみから一変、不安しかありません。

なかなか生まれる兆候がありません。
今日、健診でした。
赤ちゃんの推定体重3600gです。
娘のときも予定日から1週間ほどで3400gでした。
これ以上赤ちゃんが大きくなると不安です。
お股、裂けるんやろうなー。
産道通れるのかなー。
初めての男の子なので尚更です😔
楽しみから一変、不安しかないです…。

コメント

ちゅる(29)

下の子4530ありましたがお股避けず縫わず切らずで無事でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいですね😳
    何かヨガとかされてました?

    • 6月17日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    全然してなかったです😂

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ビックベイビーでも安産で良かったですね😊少し安心しました。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちも40週で3600gと言われましたが、41週で経過分娩をして3290gで生まれました。
頭は簡単に出たのに肩甲骨難産で肩が引っかかってるのを助産師さんが無理矢理出して避けました💧
コウノドリでみたら、肩引っかかったら、産道で回すとかみて…あとから、もーってなりましたけど、瞬間痛かったですが、後々は大丈夫でしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーでは3600gだけど、実際は3200g代だったんですか?💦そんなことあるんですね😳
    しかも、大変な出産だったんですね😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦
    4000超えたらどうしようって思ってたら、3290でした。
    上の子も3000超えてたんですが、羊水を飲んだ量が多くて、次の日2400しかなかったなんてこともありましたよ。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…。
    羊水を飲んだ量とかで体重も変わるんですね💦

    • 6月19日