※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが外で泣いているのは他の子よりも多いと感じている。自分の子供は泣きやすく、買い物中にイライラすることがある。他の赤ちゃんはお利口に見えるが、みんながそうではないか気になる。他の方の赤ちゃんも外で泣いたりすることはあるでしょうか?

あんまり外で泣いてる赤ちゃんって見ない気がします…みーーーんなお利口さんに見えます😞うちの子はすぐグズグズ言うし泣くし、わたしはすぐ焦ってしまってベビーカーから出して抱っこしたり、買い物中断して半泣きで帰ったり、イライラしたりします。スーパーやイオンでみる赤ちゃんはみんなベビーカーや抱っこ紐で寝てたりニコニコしてたり。みなさんご機嫌の時間を狙って連れてくるんですか?それとも泣かないお利口さんなんですか?うちはよく泣くし声も大きいし、買い物行くだけでハラハラして精神的にどっと疲れる。泣いてるのうちの子だけに感じる…
皆さんの赤ちゃんもお外で泣いたり暴れたりするときありますか?

コメント

さくら

ありますあります😂
娘が0歳の頃は抱っこしてても突然泣き出すこともあったのでスーパーで泣いたことも結構あります😂
いつもは泣くと人の少ない場所に移動したり一旦お店から出たりしてましたが、レジで会計中に大泣きされて周りに謝り回ったことも何度かあります😭😭😭
1歳を過ぎてからは訳もなく泣くことはなくなりましたが、要求が通らないと泣くので今でも外で泣かれることあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!!!!
    みんな振り向くし、ごめんなさいって言いながら、でもわたしなんで謝ってるの?とか思いながら悲しくて車で泣きました🚗笑
    ドキドキですよね😇

    • 6月17日
にゃぴ

私も思ってましたー!笑
なんで他の子みんなお利口さんに眠ってるんだろうって😂
この前も久々にショッピングモールに行ったんですが、フードコートでご飯食べようと思った瞬間、奇声を上げ始め怒って泣いたので速攻で抱っこ😵💦
前に友達の赤ちゃんとかとカフェに行ったりしてたけど、静かに1人でソファーで寝てたなぁとかよく考えてます😭笑
1度抱っこ紐で買い物行った時にギャン泣きされて注目浴びて、抱っこ紐トラウマです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです!友達の赤ちゃんはそういえば半日一緒にカフェ行ったり買い物したりしたけど泣いてることなかったよな???あれ???赤ちゃんってそれが普通だと思ってたぞ??ってなってます笑
    大人しいから連れてこれるのかな😇😇😇
    私もトラウマです笑

    • 6月17日
deleted user

元々あまり泣かない子でしたが、買い物は機嫌がいい時に出掛けてました。
買い物や病院などは午前中にして、午後はぐずる事もあるので特別な用事がない限り家にいるようにしました!

友達は外に出てる方が泣かないからって夕方ぐずり始めたら買い物行くって言ってたので、その子によるのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外だと泣き止む子もいるんですね!!
    本当にその子それぞれですね😢💓💓

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!
ほんの数ヶ月を乗りきれば、子供もなれると思いますよ!回りの子が静かに見えるとしたら、その子達はグズグズの段階を乗り越えた勇者たちです(笑)

歩くようになると、また違った自己主張がはじまり、話すようになるとアレコレ欲しいとワガママがはじまります。

適度に流していいと思いますよ、みんなそうですから、あんまり気にしないで大丈夫ですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はグズグズ期間が長いのかなー🤣🤣新生児から今までギャン泣きしない日はないって感じで💦
    もうしばらく頑張ります!!!

    • 6月17日
P

抱っこ紐に入れるとキョロキョロして寝るので時間帯はあまり気にしてません🤓家の中だと泣いてるくせに外に出ると外面がいいのか泣き止みます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐でキョロキョロはするんですけど寝ることはまずないです😱羨ましいです💕

    • 6月17日
saya

うちは、ベビーカーは泣いたり愚図ったりしますよ😅抱っこしろと泣きます😃泣かれると、大変ですよね😅
お昼寝のまえだと機嫌が悪いですね😅
また、泣いたら嫌だなーって思ったときはネットで買ってしまいます✨楽です✨なにも考えなくてすみますので(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーって泣き出したら邪魔でしかないですよね😅😅
    確かに結局ネットが楽かもしれません💕💕笑

    • 6月17日
ママリ

わかりますよー!😭
うちもとにかく怖がりですぐ泣いたので、外に出ると泣かない?大丈夫?とずーっとハラハラしっぱなしでした。
ベビーカーでも抱っこ紐でも寝ないし…。
産前友達の子とお茶した時は、泣きもせずのんびりしてたのに、なんでーって悩みました💧
お外に強くて泣かない子っているんですよね。
一方で泣いても気にしない強者ママさんもいるみたいです。
気負わず外に出られるようになったのは、生後半年を過ぎてだんだん良くなって、7,8ヶ月ごろにはほとんど気にしなくなってたような気がします🤔
きっともうすぐ、泣かなくなったなって楽になる頃だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですもうずっとハラハラしちゃってます😅
    大人しくて寝るのがうまい赤ちゃんだったらどんなに楽か…なんて考えてしまったり😱
    もう少しの間頑張ります!笑
    ありがとうございます!

    • 6月17日
ˆ﹀ˆ

昔の私が書いたかと思いました。
いつの間にか他に興味が出たり
歩けるようになったら
今度は違う意味で泣くようになりますが
減りますよー
頑張りましょ🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😭😭😭
    違う意味で泣かれても、理由がわかるからまだ納得できそうです!
    今は意味不明すぎて〜😭😭😭

    • 6月17日
2児のママ

確かに泣いてない子ばっかり〜ってなってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なってましたか!?😭😭泣かないお利口さんがやっぱり世間的には多いんですかね…

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私もまさに同じ悩みです😭
元々寝ぐずりひどくて、最近やっと布団で大人しく寝てくれるようになったんですが、ベビーカー乗せた瞬間ギャン泣きで、抱っこ紐は20分が限界で泣き出すし、チャイルドシートも日によってギャン泣きです😭
外出中にも寝てくれたり大人しくしてくれる気がしません💦
コロナ落ち着いたら優雅に買い物に行ったり友達とお茶したりしたいのに、このままだと無理だなと思って悲しくなります😭😭
買い物も今夫が行ってくれているので、外出は散歩しかしてません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭
    布団でおとなしく寝てくれるなら羨ましいです😭😭✨うちは背中スイッチ酷くて置くのにほとんど失敗します…
    チャイルドシートもだめです!笑
    カフェとか連れてくの憧れてましたがうちの子は無理そう…悲しい😭

    • 6月22日