※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

今年30歳になります。元々ぽつぽつと白髪があり、美容院で根元のみ白髪…

今年30歳になります。
元々ぽつぽつと白髪があり、美容院で根元のみ白髪染めを混ぜてカラーしていました。
しかし産後、一気に増えてしまいました😭😭😭
短い白髪も沢山あるため、恐らく新たに生えてきたのだと思います😭😭
美容院で勧められて、一度だけ全体的に白髪染めをしました。しかし、先日ネットで「白髪染めをすると、活性酸素のせいで白髪が増える!?」といった記事を見て、あまりよくなかったのかな??と思っています💧💧

同じように白髪で悩んでおられる方、どのように対処されていますか?(ノ_<。)
いろいろ教えて頂きたいです😭😭❤️

コメント

ママリ

ヘアマニキュアじゃだめですかね?

  • いちご

    いちご

    ヘアマニキュアとは、家でするものでしょうか??😣

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    頭皮とかに付くと落ちにくいので基本はサロンでやるとおもいます!

    • 6月17日
  • いちご

    いちご

    なるほどです!ありがとうございます😊

    • 6月17日
はなぱっか(´ω`)

私も30から出始め、産後にぐっと増えた気がします😱
加齢に白髪は逆らえませんね😢かなし❗️
私は最初、市販のカラーリングしてましたが、すぐ色落ちるしギシギシになるので、もうずっと美容院で染めてもらってます☺️
やはり綺麗に染まるし、持ちが全然違いますよ✨染めたから増えた…という感じは私はないです。
最近赤ちゃん生んでからが明確に増えたなって感じました😢

染めたらさらに増える⁉️ってよく聞くけど、染めないと逆に気になるし染めてます😃

  • いちご

    いちご

    私も、産後にぐっと増えた感じです😭😭
    そうですよね(´>_<`)染めないと気になって気になって😭💧
    ちなみに、どのくらいのペースで美容院に行かれてますか?あと、どのようなお色味にされていますか?☺︎
    ちなみに私は、暗めにしてます❗️前にハイライトを入れてお洒落な感じにごまかそうとした事もありましたが、私には合いませんでした😔
    よければ教えて頂きたいです🙏😭

    • 6月17日
  • はなぱっか(´ω`)

    はなぱっか(´ω`)

    私は、明るめのブラウンといった感じでしょうか☺️
    明るめだと、白髪が生えた時に目立ちにくいかな?と思って😅
    妊娠前は二ヶ月~三ヶ月に一回、カットと合わせて行ってましたが、今回は先日、半年ぶりに行きました😱⚡️コロナで行けてなかったので、すごいみっともなかったから…やっと行けて嬉かったです😭✨

    • 6月18日
  • いちご

    いちご

    お返事かなり遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    明るめなんですね✨確かに目立ちにくそうですよね♪
    私も次は明るめにしてみようかな😊
    ありがとうございました!!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

同じく今年30歳です、
若白髪で24歳頃には白髪ボーボーで都会の美容室行ったら料理本とか出される感じでした😂
友達とか全然無いのに…と思うと辛いですよね😭😭
ネットでは食生活やストレス、薬を日常的に飲んでいると影響があるとか色々書かれてますね💦
私は初めはお金もかかるし何度か自宅でトリートメントで染まる物や、出掛ける時に白髪マスカラ?をしたりしてましたが…今一つでした😰
結局美容室で2ヶ月半に1度程通って染めてます。
トップに白髪が多いのですが伸びてきたら帽子で隠す事が多いです!

  • いちご

    いちご

    料理本…!😂❤️
    ほんと、友達は全然無いから羨ましいというかツライですよね(´>_<`)
    食生活やストレスなど、いろいろ原因があるみたいですよね😣分かってはいても、正直どうしようもないですよね💧
    2ヶ月半に一度行かれてるんですね❗️帽子いいですね☺︎
    ちなみに、お色味はどんな感じにされていますか?
    よければ教えて頂きたいです☺️🙏

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴロッと改善したら治るんですかね🤔
    私は数本では済まないので諦めの域に入りました🤷‍♀️笑

    2ヶ月半位でトップの白髪が目立ち、恥ずかしくなって行きます~
    プリンとか毛量は括ればいいかって思うんですけどね🤣
    ラフな格好が多いので最近は黒のキャップです🙌
    帽子が被れない室内ではスカーフや、トップを括ったお団子とかにして何とか隠してます。
    アレンジ下手すぎて部屋感出てますが…🤦‍♀️

    • 6月18日
  • いちご

    いちご

    お返事がかなり遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    私も、諦めの域に入ってます(ノ_<。)笑
    すごい!!いろいろ工夫されてオシャレにさるてるんですね☺️私も見習います♪

    • 6月26日