※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキろん
妊娠・出産

妊娠39週2日で、出産予定日まで5日。子宮口の開きが進まず、予定日超える可能性。運動や掃除を頑張っているが、陣痛につながることが心配。検診でアドバイスを求めています。

今日で妊娠39週2日になります(≧∇≦)
出産予定日は6月26日で、あと5日です。
2週間前に、切迫で2週間入院しててその時点で子宮口2センチだったんですが、
それから退院して、先週の火曜日の受診で子宮口の開きも変わってないしどんどん動いて張らせないと予定日超えちゃうって言われちゃいました。体重も退院して4キロ増えてたのでかなり怒られちゃいました…

先週の火曜日の受診以降、毎日窓拭き、雑巾がけ、スクワット、ストレッチ、外は暑いのでウインドーショッピングしながら2〜3時間は歩いてました。

今日これから検診です。自分では頑張ったつもりですが、ほかに足りないことや安産、陣痛に繋がったことなどあれば教えてほしいです(≧∇≦)

わたし自身も早く対面したいのと、私の体重、ベビーのサイズも気になり、周りからまだかと連絡がありで、できれば予定日までに産めたらと思ってます。

コメント

かな助さん

私も予定日が6/26です(^-^)

35週の時から赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていて、顔も見れないぐらい下がっていると言われています(*^-^*)

が、全く生まれる気配なく39週まで来てしまいましたー(^◇^;)

赤ちゃんも大きめだし、私もどんどん体重が増えてしまって(>_<)
早く生みたいです(x_x)

回答になっていませんが、お互いに元気な赤ちゃんに早く会えますように♡

りりりりりりmama

私も予定日一緒でした!
私も切迫で入院していて36wの検診で子宮口1㌢で早かったら来週(37w)に産まれると言われていて37wの検診では子宮口2㌢開いてるけどまだ固いし今週はないと言われていたので散歩ちょいと家の事するぐらいでしたが37w6dで産まれました!
まだやと思っていても産まれる事もあります(笑)

あたしは特に何もしてなくてもかなりの安産体質みたいで逆に危ない人です(笑)
あたし的には陣痛くるまでに子宮口5㌢開いてるとお産楽だと思います!個人差ありますが…
マキろんさんが安産で産めるように安産菌おいていきます(^^)
これから出産頑張ってください♥

マキろん

お二人方、コメントありがとうございます(≧∇≦)
朝一診察して、内診したら3センチは開いてると言われ、普段よりNSTのときも若干張ってる感じがしながら帰りました。

帰りに旦那と本屋に立ち寄った後、ラーメン屋さんで食べてたらまさかの破水。
自分の意思では止まらないと聞いてたので、破水だと思い、病院に連絡して逆戻り!
再診察したらやはり破水で、入院になりました。
まさかでビックリしてます。
頑張ります(≧∇≦)