※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tv5xq☆
子育て・グッズ

ママチャリ購入について、子供乗せ電動自転車を検討中です。将来2人乗せを考える場合、2人乗り自転車か、前後にチャイルドシートをつけるか悩んでいます。

ママチャリ購入について。

子供が1歳になったのでそろそろママチャリデビューしたいのですが、前乗せにしたいと思ってます。
26インチ、カゴ付きの電動自転車で探してもないので、やはり子供乗せ電動自転車(後ろ乗せ)を買って、後ろはまだ使わないので取り外して、前乗せのチャイルドシートを取り付けるしかないのでしょうか?

また、まだ1人ですがいずれ兄弟が出来ることを考えて幼児2人乗せの電動自転車を購入した方がいいのか?
それとも、2人乗り自転車に前後にチャイルドシートをつけて3人で乗ってますって方いますか?それはルール的にあまり良くないと思いますが、それでも大丈夫なら、それが見た目的にはいいなとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前26インチの自転車に前乗せのチャイルドシートを取り付けて乗っていましたが(後ろにはシートなし)、バランスを崩して転んだことがあります💦
駐輪場に停めようと段差を越えた時だったので速度も出ていなかったし子どもも私も怪我は無かったのですが、私がトラウマになってしまいそれ以来乗らなくなりました。
子どもを乗せるのであれば、重心が低くて小回りのきく右側のタイプの方が良いと思います◎

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    写真は両方とも26インチなんですが、ちゃんと前乗せにも対応した自転車の方が良さそうですね!
    私の身長が高いので、20インチとかだと足が当たり漕ぎ辛いと思いましたが試し乗り出来たらやってみます!

    • 6月17日
deleted user

どうせ買うならお子さん2人まで乗せられる電動自転車の方がいいと思います🙌本当は前にチャイルドシートを付けちゃいけないタイプの自転車に付けて乗ってる人もいるって自転車買ったお店の店員さんが言ってましたが、やはり何かあった時に後悔しても遅いので…🥺
26インチでは無いですが私も電動自転車購入して今は後ろに娘乗せてますが、今後もし2人目できたら前に正規で付けれる自転車にしました☺️

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    やっぱりそーゆー方いるんですね。でも安全面を考えるとやっぱりしっかりちゃんとした自転車がいいですよね!
    そっちよりで考えます!

    • 6月17日