※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

私が厳しすぎるんでしょうか…長文です。結婚生活して初めて夫婦揃って『…

私が厳しすぎるんでしょうか…
長文です。


結婚生活して初めて夫婦揃って
『いってらっしゃい』と、言いませんでした。
私がどんだけ怒ってても
絶対に旦那は言ってくれてました。
むしろ喧嘩しても絶対に引きずらない人です。
すぐに普通に話しかけてきます。
挨拶もしないなんてそれぐらい怒ってるんですかね…。


旦那は8時に出て0時近くに帰ってきます。
子供が二人目産まれて
夜の寝かしつけがしんどく
しんどいと泣きながら相談した事があります。
夜はどうしても早く帰ってこれないから
朝早く起きて協力すると言ってくれました。

その次の日には
上の子の保育園に行くための準備を
手伝ってくれました。
その間に私はお弁当、朝ごはん、下の子のお世話をしています。
上の子の準備をしてくれるだけでもすごい助かりました。
送りはいつもしてくれてます。
しかし、その次の日からは手伝ってくれません。
子供と一緒に起きて自分の準備をしています。
準備と言っても顔と歯を洗って服を着るだけですが…。

相談してから1ヶ月もたちませんが
手伝ってくれたのは5回もありません。
求めすぎ…?😭

そして本日も手伝ってくれなかったので
『何も協力してくれてないじゃん』と言ったら
「送ってる事が協力って事で」と言われました。

腹がたったので
もう送らなくていいと言ったら
「別に送りたくないとは言ってない」と
怒られました。
送ってもらえるだけで有難いのはわかります。
けど自身で協力すると言ったのに
ほんの数回しただけで以前までと何も変わりません。
気分屋ではないと思いますが
気づいたらしてくれるような感じです。

それだけならこんなに怒んなかったんですが
注意しても何度も同じことを繰り返す
その度に「忘れていた」と、おきまりの言い訳。

例えば…
家の玄関ドアは手を離せば勢いよく閉まります。
音もうるさいですし
万が一、大人が気づかない時に子供が
指をドアの間に手を入れてしまったら大変なので
勢いよく閉まらないように
取っ手を最後まで持って閉めてとお願いしてます。
してくれる時はしてくれるんですが
出来てるのにも関わらずまた同じことを
繰り返すんですよね…😨

そんな事が今日1日で重なりすぎて
怒り爆発してしまいました…


ちなみに旦那の休みの日は
フルで子供と一緒にいてくれて
家事も言えば手伝ってくれます。
休みの日だけは
家事育児はすごい優秀な旦那なんですけどね…

私が怒りすぎなんでしょうか?

コメント

deleted user

旦那のことなんてあてにしてません笑
口だけはえらそーにして
実際行動にうつせてませんから。
同じように明日からやるといって
結局やったのは3日だけ。

平日は仕事だし仕方ないかなーと
うちも休みはたくさん子供とあそんでくれるのでまだいいですよw

  • あおい

    あおい

    まさしく私の旦那もそれです笑
    口先だけで次やる次やる詐欺が凄いです笑
    休みに家事育児してくれるだけマシですよね😭
    子供産んでから
    神経質になりすぎて自分で自分が疲れます💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口でなんかなんとでもいえますからね。でも0時に帰ってきて朝から手伝いはしんどいと思います、

    • 6月17日
  • あおい

    あおい

    朝起こす時も相当眠たがってるので疲れ抜けてませんよね💦
    他のコメントくださった皆さんも同意見だったので
    怒りの気持ちが治まってきました😅✨
    もう少し感謝したいと思います🥺

    • 6月17日
マーチ

下の子産まれた時は
寝不足で頭回らないし、産後で体がガタガタ、
上の子の甘えに構ってあげられなくて
分かってるけどイライラしたり、2人同時のギャン泣きは
もうどうしていいか分からなかったり…
その中でも夫は何も変わらない、飲み会行ってご機嫌で帰ってきて
グースカ熟睡、、こっちはまとまってなんて何年も寝てないんだよ…っっ

とキレたことを思い出しました😂

今ほんと大変ですよね💦
あおいさん、素直に皆さんのご意見聞けてご主人にも謝ろうって思えて偉いです👏🏻
まだご自分の体力も戻らない中、心身ともにキツいこともあるかと思いますが
喧嘩腰にならないよう、けどSOSは出しつつ頑張りましょう😭👍

  • あおい

    あおい

    頭回らない、身体ガタガタなのに理解してくれないのが辛いですよね💦💦
    2人同時のギャン泣きは本当に困ります😭
    旦那も自ら残業みたいな事をしていて朝も自ら早く出ているだけなので
    2人目産まれても変わらないスタイルに腹を立ててしまいます💦
    この苦労は一生伝わらないと思います😞笑
    しんどくなる事を承知の上での2人目出産だったので
    もう少し心広く余裕のある気持ちでみたいと思います💦
    今が頑張りどきですよね😭✨
    気持ちを理解してくださりありがとうございます、救われました🙇‍♀️

    • 6月17日
ちい

専業主婦ですか?パート等してないなら、旦那さんめちゃめちゃ手伝ってくれると思います😂😂

夜の12時まで仕事ですよね?それで、送ってくれるの凄いと思います!

  • あおい

    あおい

    専業主婦です!
    そうですよね…一日中いないもんだから家にいる時に子供の事ぐらいしてほしい!!なんて思うのは確かに可哀想ですね😨💦
    今は下の子が生まれたばかりなので送りをお願いしてますが1ヶ月過ぎたら私が下の子を一緒に連れて送りに行きます😂
    休みの日はほんと手伝ってくれているので帰ってきたら謝りたいと思います😥🙏

    • 6月17日
  • ちい

    ちい

    旦那さんの睡眠時間5時間とかですかね?
    熱くなってきたし、身体大丈夫かなって心配しちゃいます。
    子供2人でも、保育園行ってるということは、昼間の数時間はあかちゃんだけですよね?
    それならなんとかなりそうな気はしますが😂

    2人目授かる前に、産まれたらどうする?とか、分担とか決めなかったのでしょうか😣

    • 6月17日
  • あおい

    あおい

    だいたい5〜7時間です!
    昼間は下の子だけなんで
    1日を通してならしんどくないんですけどね😭💦
    一日中いないので役割は特に決めてませんが
    上の子の隣で寝てくれる事が
    旦那の役割としてお願いしてます!私は襖しめて隣の部屋で下の子と寝てます!
    しかし上の子もまだ夜中に数回起きてぐずり、旦那は爆睡してるので私が隣の部屋同士で寝かしつけに行き来している感じです!
    寝不足で私自身ピリピリしすぎなんだと思います😞

    • 6月17日
deleted user

8時に家を出て0時に帰ってくるってめっちゃ疲れてると思います。休みの日は寝倒したいだろうけど、家族と過ごしてくれるってそれだけで十分なような。逆に旦那さんそれだけ仕事してて寝不足で体とか精神壊したら家族全員、露頭に迷っちゃうとおもいます。
協力する、と言った言葉はもう忘れるしかないですね😢
ドアの件は単純に忘れるんだとおもいます。勢いよく閉まるから子供がいたら危険、というところが頭から抜けているんだとおもいます😢

  • あおい

    あおい

    たしかに旦那の方が疲れていますね…子供を出産して夜中何度も起きるものだから私だけが寝不足だと感じてしまってました💦💦
    朝協力して欲しくて
    相談したわけじゃなかったのに
    自ら協力してくれると言ってくれ次の日に本当に協力してくれたので嬉しかったのに
    本当に一瞬の喜びで終わりました😂笑
    その時の言葉は忘れることにします…🥺🙏
    ドアの件については危ないので根強くいい続けたいと思います🥺

    • 6月17日
ayami✩.*˚

労働時間も長いけど送ってくれたり
一応努力してみたり、、とうちの旦那に
爪の垢煎じて飲ませたいぐらい
良い旦那さんだと思いました🤔❤︎
それだけ長い時間働いて朝も早く起きて
子供のことをやるのは、ちょっと
求め過ぎかなと思っちゃいました😣💦💦
期待しないでやってくれたら
ありがとう😊ぐらいがちょうど良いですよ❤️

  • あおい

    あおい

    旦那はもともと洗い物もしたことないだいぶ甘やかされて生きてきた人間だったので
    ここまで成長してくれて本当に良かったんですが
    変に完璧を求め過ぎてました😨
    成長してくれた分の期待値が上がってしまっていたようです💦
    もう少し感謝しなくちゃですね…怒りの気持ちが治りました、ありがとうございます😞✨

    • 6月17日
♡Mママ子♡

頑張りすぎなんじゃないですかね?
私も下の子が0ヶ月の時はお弁当や朝ご飯はしてなかったです。
夫が6時には出てしまうので送りは7時半すぎに出れる日だけでしたが、朝ご飯とかは夫がしてくれてました。
なので夫が送り行ける日は私は寝てました。
夫が送りいけない日も夫が朝ご飯はしてくれて子供と食べてたので送りギリギリまで寝てました💦
0ヶ月の赤ちゃんいて朝からそれだけ家事するのはすごいなぁと思いました。
しない私からしたら頑張りすぎに見えます😣

  • あおい

    あおい

    私の気持ちを汲んだコメントも頂けて嬉しいです😞✨
    旦那の朝ごはんはパン焼くだけで簡単なんですが
    旦那はパンが出てくるのを椅子に座って待っていて
    パン食べる時も教育テレビを見ながらゆっくり食べていて
    その間に私がお弁当やら上の子の準備をバタバタとしているので腹が立ってきてしまいます🤣
    下の子を退院した日から
    フル活動しているので
    疲れが溜まってきました😥
    疲れから今回は特に爆発が
    激しかったようです…笑
    私頑張れているんですね、
    そう言って頂けるだけでも
    いままで頑張れてた事が認められたようで嬉しいです😞✨ありがとうございます😞✨

    • 6月17日
ドレミファ♪

夜の0時に帰宅して 8時に帰宅してでるなら帰宅してお風呂入って寝るのは1時起きて支度金して…
睡眠5~あるかないかですよね❓
さすがに平日には私は求めないです
保育園ということは育休中❓ですよね
それで保育園につれてくれてるし保育園で面倒見てもらってるなら私ならそこまで求めないです

  • あおい

    あおい

    しんどいと相談した時に
    協力すると言ってくれた言葉に私自身舞い上がり過ぎたようです😞
    言ってくれたことに喜んで
    いざしてくれない事に
    腹を立ててしまいました😞
    育休中です!
    連れて行ってくれるのも
    今日で最後なんですが
    普段遅くに帰ってきてるので
    求め過ぎないようにしたいと思います💦
    ありがとうございました😞✨

    • 6月17日
あおい

皆様コメントありがとうございました😞🙏

夫婦2人の子供なんだから
寝る間も惜しんででも
子供の事をするのが当たり前じゃないの!?私は寝れていないのに…という歪んだ考えでいました😞💦💦
確かに専業主婦の身でありながら上の子の保育園の洋服を着せるまで求めるなんて酷いですね😞💦
皆様に意見を貰えて
間違っていた事が分かりました💦💦
帰ってきてから謝りたいと思います🤦‍♂️
本当にありがとうございました🙇‍♀️