※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
子育て・グッズ

DWEディズニー英語システムを導入検討中。息子にDVDを購入し英語学習をサポートしたい。どのDVDが良いか迷っており、YouTubeで英語番組を見せていた経験あり。今後の選択に迷っています。

DWE ディズニー英語システムを使われている方に質問です。
先日改めて説明に来てもらい、教材の目的や意味を理解でき魅力に感じました。息子もとても興味を持ち、サンプルDVDを何度も何度も見たがります。
ですが、やはりお値段と、私自身がこういった自宅学習が得意でないので二の足を踏んでいます。

そこでまずは息子への関心の確認なども込めて、中古品からDVDまたはBlu-rayを購入し、今見せているDVDやyoutubeの置き換えにしてみようか検討しています。

★そこで質問ですが、まずはどのDVDから手に入れたら良いのでしょうか?
DVDといっても、シングアロング、ストレートプレイ、ステップバイステップ等色々あるようで分かりかねます。

本当にただDVDだけを手に入れて、それだけ流すつもりなので絵本と併せて等は今の所検討していません。

息子は赤ちゃんの頃からyoutubeなどを見せる時は英語のものを としていたので、アメリカのyoutube番組などでもひたすら英語で見ています。
どれだけ理解しているかは不明ですが…
DWEのDVDは、これまで訳分からず見ていた英語の答え合わせのような位置付けになるのかなと親としては見ています。

長くなり申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

二人目治療中

DWEユーザーです。
はじめはシングアロングからですね。
私も結局ずっと聞かせてただけみたいなものですが、、
勝手にフーアーユー?myname、、と勝手に耳が育って話してましたよ。
YouTubeは勝手に英語など外国語のものを選んだりもしています。
イベントにいったりもなく、耳が育てばよいかなぁ?だったら、ユーザーにならなくてもよいと思います。
ちなみに私は全くイベントも行ったことないので、、損かなぁ?なんて思ったりもしますが、、
動物などは全部英語で呼べてるし、野菜もわかるみたいなので、、まぁ、よしとしよう!という感じです。
あまり役に立たなくてすみません💦

• たまき

たまき

ご返信ありがとうございます!
    シングアロングなんですねー!
    私が継続できる自信がなく、英語耳が少しでも育ったらラッキーくらいにしか考えていないんで、ユーザーになるほどでもないかなぁと考えていました!
    ありがとうございます(^^)

• 6月17日
  • たまき

たまき

もし差し支えなければプレイメイトとトークアロングの活用具合について教えてくれませんか?
    こちらも少し迷ってます!

• 6月17日
  • 二人目治療中

二人目治療中

子供が勝手にカードを通して遊んでいます。
    家事してるときとかに子供だけで出来るのでよいですよ。

• 6月17日
  • たまき

たまき

ありがとうございます!
    やはりその子によるんですね!とにかく安いので一度試してみようかなと思いました🙌🏻

• 6月18日
  • 二人目治療中

二人目治療中

DWEも他の自宅英会話も自宅に来てくれて色々体験することもできますよ。
    ただし、かなり売り込まれますので、、主人に相談します!とか言って断る勇気が必要です💦

• 6月20日
はゆう

ユーザーです☺︎︎

とりあえず“プレイアロング”というシリーズからかなと思います^^*
お子さんが3歳なので少し物足りない可能性もありますが、全てのシリーズの土台としてすごく考えられて作られているのでおすすめです♡
中古で少し古いものだったら1万以内でCD、DVD揃えられます✨内容も9割同じです。

DVDだけで考えられているのでしたら、尚更プレイアロングは遊びや日常生活の中に取り入れやすいものが沢山詰まっているのでいいと思います。

ただ、ディズニーの英語のメインとは、内容が違うのでミッキーとか出てきません……😂

あとはシングアロングのCD等を足して家でかけ流すといいかなって思います^^*
しっかり英語!って感じだと
ストレートプレイのDVDで、絵本等の内容とシングアロングの歌が一緒に入っているのでぶっちゃけこれだけでいいと思います。

• たまき

たまき

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですねー!
    ただ息子が「ミッキーを見たい!」といっており、そちらにも食いつくか不安で…悩むー!😂
    ストレートプレイがあれば、シングアロングの内容がカバーされているという認識でいいですか?

• 6月17日
  • たまき

たまき

もし差し支えなければプレイメイトとトークアロングの活用具合について教えてくれませんか?
    こちらも少し迷ってます!

• 6月17日
  • はゆう

はゆう

ミッキーがいい!ってなるとやっぱりシングアロングかプレイアロングかなって思います^^*
    ストレートプレイに入ってない曲もありますが1枚につき3-5曲位はシングアロングと全く同じ内容で曲が含まれてます👍💗

活用具合ですがうちはリニューアル版になるのでブルーレイで見られるのがミッキーメイトだけっていうのもあり、毎日使ってます🙂♡
    トークアロングカードは卒業の為の課題応募の為に一応使ってますが、なかなか活用が難しいです😂

• 6月17日
  • たまき

たまき

ありがとうございます!
    ミッキーが良くてもそれでもプレイアロングがいいんですね!(^^)
    ブルーレイはやっぱり活用しやすいんですかね!
    トークアロングは難しいんですね😂聞けて良かったです!

• 6月17日
ゆちママ

私も中古でシングアロングとプレイアロングを買いました!育休明けたら正規会員になる予定です!
うちはシングアロングのCDを車の移動中にかけ流してます。DVDでは、9ヶ月の娘はプレイアロングの方が好きで、最近はプレイアロングばかりかけています。
ディズニープラスのミッキーマウスクラブハウスや、ちゃれんじぷちのDVDも英語でかけてますが、プレイアロングの方がよく見てます✨親子で一緒に遊べるのがいいな〜と思っています😊

• たまき

たまき

そうなんですねー!プレイアロングがやはり入りやすいんですかね?第二子も予定しているので、プレイアロングは手に入れてみようかと思います!
    ありがとうございました!

• 6月18日