※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が早くて楽しみ。赤ちゃんが自分に似てくれることを願っている。

独り言みたいなものです。笑


昨日健診行ってきて
「赤ちゃん頭がちょっと大きい??」と言われて
前も言われましたー😂と伝えると
「問題はないけど成長のスピード早いね〜笑」
「体重も2,170gあるよ〜」
と言われて2週間で400gも大きくなってました笑

旦那さんが結構がたいがよくて大きい人なんですけど
赤ちゃん、お願いだから旦那よりわたしに似てくれ。笑
と思ってしまいました😂😂


旦那さんは義父そっくりでわたしは親に似てなくて
血の繋がりがある親戚にも似てる人がいなくて
唯一似てる人が何故か血の繋がりのない親戚で
みんなで何でだろうねとよく話してるので
血の繋がりがある息子がわたしに似てるといいな♡
夢で出てくる顔はめっちゃわたしそっくり♡
あーもう楽しみで仕方ない♡♡♡

コメント

RKICmama

私も2人目の子が検診の時から
頭が大きくて検診の度に先生に
お母さん、出産頑張ってね!と励まされてました🤣笑

  • みずみず

    みずみず

    わたしも思わず、普通分娩出来ますよね??って聞いちゃいました😂
    出来るできる〜がんばれ!って言われました笑

    • 6月17日
  • RKICmama

    RKICmama

    普通分娩出来たのできっと大丈夫です🙆‍♀️
    頭大きかったのに会陰切開もしませんでした😳笑

    • 6月17日
  • みずみず

    みずみず

    経産婦だったからかもですね😊
    わたしは初産なのでただでさえ会陰切開怖いのに、これ以上頭大きくならないでくれーって願うばかりです😂

    • 6月17日
おのママ

私は28wの検診で前回から460gほど増えており、血糖値の検査をすることになりました😓
2人目は子宮が広がりやすくなって、大きくなりやすいと言われたので、このままいくと出生体重も4キロ近く行きそうで不安です😓
うちも旦那はがたいよくて背も高く、私も背が高めなので、赤ちゃん確実に大きくなる予想はしていますが(^◇^;)

うちも1人目37wの検診で頭大きめと言われ、経膣分娩でしたが会陰切開されました💦
頭大きめだと会陰切開か最悪帝王切開になることもあるみたいなので、心配ですよね💦

  • みずみず

    みずみず

    460は結構増えましたね!!
    血糖値検査は何も言われてないので、大丈夫なのかなと思いつつちょっと頭の成長止めてくれと複雑な気持ちです😂
    大きくなるのはいいけど、大きすぎは困りますよね😂😂

    やっぱり会陰切開ですよねー😭
    それはもう覚悟決めてます😭
    帝王切開にはなりたくないので、毎日赤ちゃんに言い聞かせてます😂

    • 6月17日
くろすけ

私の子も頭が大きいって言われて出産前に下から産めるかレントゲン撮って確認しました😂
体重も重めでした😅💦

ちなみにうちの旦那もガタイが良いタイプです!赤ちゃんはおっきいけどスマートやね〜と助産師さんに言われたので体は私に似てくれたのかな?と思ってます😂💓

  • みずみず

    みずみず

    そんな確認出来るんですね!!
    週数に比べてちょい大きいねなので、今のところは普通分娩出来ますがこれ以上大きくなったら寝返りとかも大変だし、ハイハイもしづらいだろうしと不安ばかりです😭

    え!!それ理想です♡
    わたしも体型や顔全体的に自分に似てほしいので、てぃんさんみたいになるといいな♡♡

    • 6月17日