※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

36週で双子を緊急帝王切開で出産。1人は1300gの極低出生体重児で、もう1人は1900g。NICUやGCUでの退院時期や未熟児網膜症、帝王切開時の麻酔について心配。

36週で緊急帝王切開にて双子を出産しました👶👶
1人が胎児発育不全のため1300gで極低出生体重児。
もう1人が1900gの低出生体重児でした。

2人とも温度が管理されている箱にはいっています。
小さいこは酸素マスク?をつけていました。

小さくうまれてNICUやGCUに入られてた方
どのくらいで退院できましたか?😢
あと未熟児網膜症の心配もしています。
詳しいことはわからないのですが
酸素マスクをするとその可能性が高くなるのですか?

あと帝王切開の時に背中に2つ麻酔をしたのですが
一つ目、下の方にした麻酔がとても痛く…何かを
流したとき?かさしてから左に激痛が走り泣けるくらいいたかったです。やめてもらい2、3回さしなおしで…。
2日目になって左こしあたりに違和感がありますがそのような方みえましたか?
2本中1本はベテランの方がやってくれて痛みも
何もありませんでした。 1本目だけが激痛でやる人が違うだけでこんなにも違うものかと…神経もあるところなので心配しています😩

コメント

kou

双子ではないですが2人とも1400g台で上の子だけNICUに入りましたが4日で退院でした!
私も1本目激痛でした!!痛い!って言ったくらいです😂
2本目は麻酔効いてきたのか痛くなかったです😂

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます。4日ということは、体重減少もあると思いますがでれたということですか?😢

術後違和感とかありましたか?刺した時さに左に激痛がはしり今も違和感があるので、もし違和感があったらどのくらいまで続いたのか教えてほしいです😭

• 6月17日