※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱる
お仕事

23歳で生後3ヶ月の息子がおり、仕事を辞めた女性がいます。旦那の収入だけでは心配なので、働きたいと考えています。産後いつから仕事を始めたか、パートと正社員どちらがいいか教えてください。

今23歳で、生後3ヶ月の息子がいます。出産で前の仕事を辞めました。旦那さんの給料だけだとこれから少し心配なので私も働かなくちゃかなと考えています。みなさん産後どのくらいから仕事始めましたか?またパートと正社員どちらがいいのでしょうか?

コメント

まっこん

パートの方がいいと思います!

自分の元バイト先の先輩が保育園から呼び出しなどが多くて苦労してて

正社員だと抜け出すのが大変そう(;´д`)💦

ちなみにパートでも保育園から呼び出しなどで毎回抜けるたびに嫌みを言ってくるおばさん達が居て先輩が可愛そうでした(-_-;)

miyurio

私は上が2歳、下がもうすぐ一歳になるときに保育園入れましたがパートがいいかと思います
。お迎えなど親に頼れるなら正社員でもいいかもしれませんが水疱瘡など登園してはいけない病気になると病児も利用が難しく一週間休ませなきゃ行けなかったり…色々大変なので。