※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

おっぱい吸いながら寝ちゃった時は、げっぷはどうしたらいいのでしょう(´・_・`)?

おっぱい吸いながら寝ちゃった時は、
げっぷはどうしたらいいのでしょう(´・_・`)?

コメント

寝てしまったのならゲップさせなくて大丈夫かと?

少しの間抱っこしてあげるといいと思います´◡`
頭を高めにして。、

さちちま

うちの子は基本吐かない子だったのでそのままベッドに寝かせてました。
助産師さんにも普段吐かないなら起こしてまでげっぷさせなくてもいいと言われました😄
吐きやすかったり、寝かせてから目を離して家事等するなら吐いた時の窒息や誤嚥予防に横向きに寝せるように病院では指導されてましたよ💡

のあ♡れいらmam

しばらく縦抱っこしてあげるとミルク戻りもしないと思いますよ!
夜間の授乳はママも早く寝たいと思いますが、そこはちょっと我慢です(*ˊૢᵕˋૢ*)

。

わかりました(*^^*)ありがとうございます✨

。

ちょっと抱っこしといてみます(*^^*)ありがとうございます✨

。

起こしてまで無理に出させなくていいんですね(*^^*)参考になりました!ありがとうございます✨

5分くらい抱っこして、横に向かせて寝かせましたよ(^^)
吐き戻しても詰まらせないように(^^)
飲みながら寝ちゃうの可愛いですゆね〜♡

。

夜中は娘も眠たいみたいで、そのまま寝てしまうことが多いですが、縦抱っこしてあげようと思います✨ありがとうございます(*^^*)

さくちゃん

私は産院で、おっぱいの時はげっぷさせなくて大丈夫だよ!と言われてました(◍´•ω•` ◍)
ミルクはげっぷさせてね、と。

友達も同じ産院で出産した人が多いですがやはり母乳育児の人はげっぷさせてないです。

なので、できない時は無理にさせなくても大丈夫だと思います!

。

吐き戻しは確かに危ないので気をつけます(*^^*)!
コテッと力が抜けた瞬間がなんともかわいいですよね(o^^o)
ありがとうございました!!

。

そうなんですねっ(°_°)!!
ちょっと気が楽になりました♪♪
ありがとうございます(*^^*)!

ゆままん

そのままさせてないです。

chi.◡̈♥︎

私は添い乳しながら一緒に寝てしまった事がありました(´°ω°`)
その時はゲップしなくても大丈夫でしたね✧
寝ながらげプッてするときもあったので♪