※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鈴鹿市のニコママカフェの雰囲気やママ時間、ランチタイムについて教えてください。子供が食事中に落ち着かないため不安です。人気で混雑していますか?

鈴鹿市のニコママカフェに行かれたことのある方はいらっしゃいますか?
どのような雰囲気でどのような感じなのでしょうか?
ママ時間というのも気になります。
ランチタイムも気になるのですが、うちの子は食事中じっとしていられない(一口食べるごとに脱走、徘徊します)ので、食事はする勇気がありません(^_^;)

りんりんにはよく行っていたのですが、よくマナーの悪いママさんに出くわしたり、若干グループが出来てて疎外感を感じたり、あと(うちの子にだけ?)冷たい保育士さんがいたりであまりいい思い出がありません(;´д`)

ニコママカフェはやはり人気で人が多かったりするのでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ゆっこ

数年前になりますが、息子たちが入園前よく通っていました!

ニコママは一軒家の一室が遊ぶスペースになっています。
スタッフさんも子連れの方が多いので、アットホームでりんりんとは全然違う雰囲気ですよ。

ママ時間はスタッフさんに子供を預けて、別室でゆっくり出来ます😊

もちろんママさん同士が約束して来られてるとグループになっちゃってますが、日によってほぼ貸し切りの時もありました😅

最近の話じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答をありがとうございます!

一軒家なのですね!友達の家にお邪魔するような感覚になりそうですね(^-^)

りんりんとは違いアットホームなのですね!それは良さそうです!
    ママ時間は事前に予約する感じなのですかね?行った当日に申し出てもいいのですかね?
    貸し切り状態のときもあっただなんて最高です!(^-^)

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

ママ時間、私が行ってた頃は当日予約だったんですが、今は予約に変わってるみたいです💦
    特に今はコロナの影響で人数制限してるとLINEが来てました。

説明下手くそなので写真添付しますね(笑)
    6/15〜再開だそうです😊

• 6月17日
ゆっこ

もう一枚添付します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーーーっ!!!!
    とてもご丁寧にありがとうございます!😭

ニコママカフェのホームページやきら鈴を見ても、そのような情報を一切見つけられなかったので
    「コロナ関係なくいつも通りやってるのかな?」と思っていました!👀
    しかも、近々、10時すぎに普通にフラっと行ってみようと思っていました(;´д`)
    無駄足を運ぶところでした!😅

LINEで情報がくるのですね!?
    とてもとてもご丁寧にありがとうございました✨(*T^T)✨

• 6月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

私もそろそろ行こうかなぁとチェックしてた所だったので😊

「マザーズライフサポーター鈴鹿支部」という名前でLINEされてるので、よかったらチェックしてみて下さい✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまいましたが、たくさんありがとうございました(^-^)
    グッドアンサーにさせていただきます!m(_ _)m

• 6月20日