※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

認可保育園の慣らし保育期間はどれくらいですか?9時〜17時まで通っていた場合、慣れるのが早ければ短くなるでしょうか?

認可保育園の慣らし保育ってどれくらいかかりますか?
今まで一時保育や認可保育園に通っていたことがあり、9時〜17時くらいまで預けていたことたくさんあります。
この場合だと慣れるのが早ければ、慣らし保育も短くなりますか?

コメント

ままりん

保育園によって違うかもしれませんが、うちの園はどのくらい慣らし保育しましょう、こういう感じで進めましょう、と提案してもらえるので、その都度子供の様子をみて明日はもう少し伸ばしてみましょうか、などと調節していました!
なので短くすることも可能だと思います!

もずく

うちは最初から泣くこともなく、次の段階のお昼ご飯も食べることが出来たので、1週間かからずに慣らし保育完了しました😅
保育園次第ですが、通常よりも短めにできるかもしれないので、過去に預けてたことがあるとかその旨を先生に伝えてスケジュールを組んでもらったらいいと思います😊

おたま

うちは初日は母子同伴の1時間からのスタートでどんどん時間のばしていき3週間で9〜17時でした!
相談して期間は決めれましたが大体2週間くらいはみておいてほしいと言われました😊😊😊

まま

皆さんありがとうございます!
面接の際に相談してみたいと思います!