※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
子育て・グッズ

いつも息子の寝かしつけと一緒に寝て、朝5時6時に起きてそこから息子…

いつも息子の寝かしつけと一緒に寝て、朝5時6時に起きてそこから息子が起きるまで2時間くらいがゆっくり見たいテレビを見たり、コーヒー飲んだりわたしの唯一の自分時間なのですが、今日は妊婦健診のため旦那に有給をとってもらってたんですが、旦那は昨夜は夜遅くまで携帯でゲームして誤操作で音鳴らしたりして寝かけの私と息子を起こしたり、散々。。挙げ句、朝くらいゆっくり寝てくれればいいのに、平日のため予めセットしてある旦那の目覚ましがスヌーズで鳴り続けたり、いつもと違うことで息子が私の起きた直後に起床。。。牛乳だパンだと息子のワガママな要求に朝6時から付き合い、キレてしまいました。。旦那と息子とにキレたというか。。有給とってくれるのは有り難いですが、いつものリズムを崩されて何かたまったもんじゃないですね。。多分寝不足な息子は今日1日機嫌も悪いでしょうし。休日もそうですが、家にいたところで育児や家事の役にはあまり立たない(むしろ余計な手間を増やしてる?)旦那に最近はイライラが溜まってしまって。。ただの愚痴です。ごめんなさい。。妊婦ってストレス溜まりがちなんですかね?最近はいつもに増してイライラする気がして。。普段なら男性はこんなもの、とか何もしてくれないわけじゃないし、って心広く持てるんですが。

コメント