※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

シングルマザーで仕事辞めた女性が、適応障害と鬱で薬を服用中。新しい仕事を探す日々。生活は変わらず、やりがいのある仕事と出会いたい。

シングルマザーです!
最近仕事辞めました。
人間関係に限界をきて体調を崩し
そんな自分にも情けなく
毎晩泣いていました。

心療内科に行き
適応障害、鬱と診断され
薬で落ちついた感じです。

仕事を辞めて
とりあえず休憩。
でも新しい仕事は早く決めたいので
毎日、スマホとにらめっこです。
ハロワークのマイページも見ています。

でもいつもと生活と変わらず
早寝早起き、食事、掃除は絶対にして
外にも出るようにしています。


やりがいがあって
仕事が楽しいって思えるのに
出会いたいな。

コメント

deleted user

仕事が出来るようになってはじめて楽しいと思う説もあるようですよー🤣
素敵な職場に巡り会えますように!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!!年々、職場の空気が悪くなり
    遠回りに言われたり
    ストレートに言われたことも
    あったのでそれに耐えられなくなりました。

    • 6月17日
タイガー

お疲れ様です。私もシングルマザーです。

同じく心療内科に通い、鬱手前で抗不安剤など飲んだりしてます。
今すぐ仕事辞めたい!でも正社員の仕事だし、今まだ下の子小さいしとか考えると辞められてません。
仕事中震えが来ることもあり、崩れる寸前でなんとかしのいでる感じです…

仕事内容も大切ですけど、私は人間関係がうまくいかないのが1番辛いと思います。
今はとりあえず休みましょう(o^^o)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    体が一番ですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    無理しないで下さいね!!
    最近は薬で落ちいた感じですがたまに職場の夢を見ることがありますね、、、。

    やはり、環境ですよね、、

    • 6月17日
  • タイガー

    タイガー

    私は毎日仕事の夢です。朝起きても疲れてます。環境は大切です。
    今の上司とは馬があいませんが、いつか上司か私も異動するだろうと様子見です。

    • 6月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    それは休まらないですね(⌒-⌒; )私もよく見てました。
    腹が立ちすぎてぼろくそに
    夢で言ったことはあります。
    だけど実際は弱々しい自分、怖さ、我慢の日々でした。

    様子見は大事です!

    • 6月17日
  • タイガー

    タイガー

    私もこんな自分嫌だけど、周りを変えるより自分が変わる方が簡単だと本にありました。
    でも弱々しくてもいいじゃない。自分を変えるのも楽じゃない。
    シングルマザーである以前に1人の人間としての人生も楽しめなくちゃ。辛かったら逃げてもいいじゃん。と思いながら日々耐えてます笑

    • 6月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    周りを変えるなんて
    絶対無理ですよ。
    上が変わらないと
    部下が楽しくやりがいなんて
    感じないです。

    耐えながら仕事した私が
    身体壊したので
    無理しないで下さいね。
    正直今はなんの仕事がいいのか、悩んでます。

    ま、なんとか
    なるだろうと思う自分と

    は?何してんだ!お前!
    早く仕事見つけて
    親も安心させろや!と

    言っている自分がいます。笑

    • 6月18日
  • タイガー

    タイガー

    こうやってママリで見ず知らずの方に励まして頂くだけでも少し気が楽になります。
    なっちゃんさんが体壊したら仕方ないんですから!

    • 6月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お互いに頑張りましょう!!(*^^*ゞ早く自分にあった職を見つけたいです。

    • 6月19日
mayuuuu

マザーズハローワークはどうですか?

資格取得もいいと思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    一様、パソコンの二級はもってます。

    • 6月17日