※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
雑談・つぶやき

また5歳児が7階のベランダから転落。両親は買い物に出てて不在。どうし…

また5歳児が7階のベランダから転落。。
両親は買い物に出てて不在。どうして5歳児をおいて
両親2人で買い物にいかなきゃいけなかったんだろう。
お母さん一人ではいけない買い物だったのかな。。
それなら子供も連れて行けばよかったのになー。

うちはまだ上も3歳だけど、子供小さいうちは子供一人置いて出かけるなんて信じられないしそんな考えもないから
起きてしまったことはもうどうしようもできないけど
最近子供を置いて出かけて子供が亡くなるニュースが多すぎて辛い。。

コメント

長男が5歳で最近「Switchがしたいからお留守番する!」とか言うようになりました💦
それでも絶対に連れて行くようにしてますね😭
5歳になってしっかりはしてくる時期ですがまだまだ1人でお留守番なんて無理です😭

• ao

ao

きっと話も理解できて口も達者になってくる頃ですよね🥺
    それでもまだまだ子供だから一人にするのはぁめですよね😭😭

• 6月17日

ふと、ママとパパまだかな?って外を覗いたんですかね😭
うちにも5歳が居るんですが、お留守番はまだまだ考えれないですね😣💦

• ao

ao

きっとそうなんでしょうね😭😭
    だんだん大きくなるとちょっとくらい大丈夫かな、なんて思ってしまいがちですよね💦

• 6月17日
おだんごかーちゃん

お子さんの性格とかもありますがうちは6歳の娘でもまだ1人で留守番は恐いです。どうしてもYouTube観たくて、って言うのでしょうがなく置いてった事ありますが近所のコンビニ程度です。
こういう事故見るとやっぱり留守番させるの恐いって思いますね。

• ao

ao

そうですよね💦
    こういう事故が多すぎて、ちょっとでも怖くなってしまいますよね💦

• 6月17日
ママリ

うちも5歳児いますが、絶対に留守番なんてさせません…
マンションから転落事故、最近多いので明日は我が身だと思って対策しないとですね。

• ao

ao

ほんとですね!!5歳にもなれば鍵なんて開けれちゃいますしね、、
    お互いに気をつけましょう😭

• 6月17日