※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お金・保険

娘の医療保険について相談です。学資保険は入る予定ですが、心臓病で入院中の場合、医療保険に入るのは難しいでしょうか?

1ヶ月の娘がいます。産まれてすぐ心臓に病気があったので今も入院中です。(肺動脈閉鎖と心室中隔欠損症)。このような場合医療保険に娘は入るのは難しいですか?学資保険には入る予定です。

コメント

きいろキリン

安い保険は難しいけど、1900円とか、条件付きなら入れると思いますよ😊
心臓以外お金出る。
うちは、心臓手術必要なほどでなく一歳頃まで経過観察でしたが、それ伝えると県民共済はダメで、コープ共済は1900円のコースなら入れました。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。少しお高いならあるんですね。検討してみます。

• 6月17日
ぴぴぴ

持病があっても入れる保険もあるので入れると思いますよ!
義母の話しで申し訳ないですが、糖尿病や腎臓が悪くて透析などしていましたが途中で加入していました!
ただし、加入してから1年以内に持病が原因で亡くなってしまったら保険は出ないなどの決まりはありました!
いい所が見つかりますように😌🙏

.。❁*

既出ですがコープ共済入れますよ~!

娘も心室中隔欠損症で、1900円/月の条件の緩いコースに加入しています(今の所手術予定なし)。

心臓の入院には保険はおりませんが、昨年RSウイルスにかかり肺炎で入院したときは保険おりて助かりました!

子どものうちは乳幼児医療があるので医療費自体は全然かかりませんが、付添が必要だと何だかんだ親の食費やら交通費やらがかさむので、もしものときのために入っておくのも良いですね😊

ミキティー

同じく寝室中隔欠損です。
JAも入れますよ😊

おかぁしゃん

おそらく現時点で手術の予定があるか否かが鍵だと思います。
うちの娘は入れる医療保険は無いとFPさんに言われました😞