※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お仕事

保育園の退園条件は自治体によって異なりますか?

保育園の申請用紙に

育休中の方は、保育園決定後、申請時の職場から転職をしたら退園になります。

と書いてありました。

どこの自治体もそうですか?

コメント

ママリン

私の自治体はそうですよ😅
育休切りにあった友達が悩んでました😵

• くろ

くろ

回答ありがとうございます!

厳しいですよね💦激戦区だからなのでしょうかね…🤔💭

• 6月17日
  • ママリン

ママリン

激戦区ですー🤮
    それ以外でも上の子が未満児で育休に入ると一回退園して、育休復帰する時に再度2人分入園申し込みをしないといけないので大変です😑
    それだけ仕事が多い地域なのでありがたいんですけどね…😰

• 6月17日
くま

私のとこもそうですよ!

実際私は退職し、退園となります。

ですが、運良く定期利用保育園が空いていたのでそこに入れることになり、転職も決まりました。

うちもそうですね🤔
復職してから転職した場合は大丈夫なんですが、復職せず転職したり退職したりしたら保育園もそこまでです!

うちは退園にはならないですが、在園児も毎年審査があるので働く日数や時間が変わると次年度は点数が下がり、継続できない可能性もあります😭

りる

うちの地域もそうです。復職加点が内部点であるからって話でした💦
入園後も働き方が変わると(最初の申請時と同じ勤務時間枠かそれ以上なら問題なし)次年度在園不可の通知がきます。。